はりまかよです。先日の日曜日、勉強会出席の為、

 

朝一番の新幹線に乗って、東京へ向かいました。

 

 

朝の5時頃、滋賀県は雪が降り積もっていたので、スノーブーツを履き、

ヒートテックを2枚重ね、ズボンの上にも防寒用のスカートを巻き、

私が持っている一番ぶ厚いダウンコートを着込み、

 

完全武装で自宅を出発。

 

image

 

image

 

新幹線のダイヤ、乱れるやろうなぁ。。。と心配しながら、新幹線に乗り込みました。

名古屋ぐらいまでは徐行運転をする区間もあったのですが、15分遅れただけで済みました。

 

 

京都を出発した時は、車窓からの景色は雪景色だったのが、

 

見る見るうちに快晴になり、富士山がとてもキレイに見えました。

 

image

 

で、東京も、晴天。

 

私は足元から、

スノーブーツ、防寒用スカート、ヒートテック2枚重ね、ダウンコートという、

 

なかなかの格好で、東京に居り立ちました。

 

 

そんな、なかなかの格好のまま、勉強会会場へ。

 

 

会場内の空調は ちょうど良いはずなのですが、なんせ私は、

 

なかなかの格好だったので、じんわり汗をかきながら、1日を過ごしました。

 

 

でも、そんなことを忘れてしまうくらい、すばらしい勉強会でした。

 

今回は、美容鍼灸、レディース鍼灸、マタニティ鍼灸の勉強会で、

その分野で大活躍されている先生の講演、実技を見せて頂きました。

 

美容鍼灸の折橋先生

image

 

レディース鍼灸の寺島先生

image

 

マタニティ鍼灸の藤原先生

image

 

 

本当にありがとうございました!!