尾木ママの講演会に

行ってきました😃


とても明るく楽しく

テレビで見るよりも

とてもパワフルな

お姿に

わぁー❤️

私もこんな風に

歳を重ねたいなぁーと

思いました🍀


お話しの内容も

時間が足りないくらい…💦

もっと時間があったら

もっとたくさん聞いてみたかった

&

出来ることなら

会話をしたかったなぁ~と☺️


高校受験をする日本の

教育の問題、

主体性創造性を重視した

子育て、教育環境のあり方、

こども真ん中社会のお話し

STEAM教育のお話し

等々


たくさんのお話しが聞けました🌈



私思うんですよね

尾木ママは

自分の意見をしっかり伝えても

まったく角がない

とても穏やかに

意見を受け止めてもらえる


いやみのない印象とか

角がないのは

言葉や態度


日常がその人の印象を

作っていきますよね🍀

日々の生活の行いの

積み重ねで、

いつか誰かの役に立つことが

出来るなら

今日1日を

穏やかに笑顔で明るく🍀


あのお年で、全国を巡る

活動をされていることは

めちゃくちゃ素晴らしいエネルギー🌟🌈


私も負けてられないなぁー💪😁


笑顔で楽しく

感謝して

今日1日

頑張ろうp(^^)q☀️


ありがとう