この間こんな話を聞いた


当たり前のことをしているのに

怒られる


なんで?


理解できない


当たり前のことを

やることはいけないこと?


当たり前のことをやる人がいたら

周りの人はその人と比べられて

悪い印象になったりするの?


当たり前のことをやる人に

あなたがちゃんとやるから

私が怒られるじゃない!

みたいなこと言うのって

なんだかね…💦



当たり前のことする人って

言い換えたらマニュアルを

守る人


ルールを守る人


それは、自分だけてなく

周りのみんなをも

守ることに繋がっている


そのルールが

守れなかったり

きちんとやる人に

文句をつけるのは

自分がちゃんとしてないって

自覚があるからなんだよね?


だったら

マニュアルを守れば良いだけ

ルールを守れば良いだけ


手を抜いて

自分の思うがままに

自分の勝手都合で

やっていたなら

必ずどこかで

ボロが出るよ


今のうちに

軌道修正しないと

後で必ず自分に返ってくる


逆に

当たり前のことをやっている人は

必ずその行いを見ている人がいるから

どんなにイヤミを言われても

正々堂々…🍀🌈


どんな行いも

すべて自分に返ってくる


それを知っていれば

どうすれば良いかわかると思うなぁ


今日も平和に過ごせたことに

感謝🍀