「香り」と「記憶」と「癒し」の関係 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) | 福岡・博多メンズエステ/~シンカのブログ~

福岡・博多メンズエステ/~シンカのブログ~

今流行のメンズ脱毛、特にアンダーヘアのお手入れやヒゲ脱毛のこと、極上癒やしの「オリジナルアロマトリートメント」の感想などなど… メンズエステに興味はあるけど~と言う方に脱毛のあれこれ、サロンの日々やシンカの休日なんかを綴っていきます



当日予約はライン、メッセージで受け付けてます。施術中は電話に出られないことがあります。

➖★➖★➖★➖★➖★➖★➖★➖★➖



3月の中旬くらいからテクテク歩きで通勤してます。



街の色や行き交う人の服装の変化を楽しみながら、いろんなこと考えてます😊



季節にも「匂い」というか「香り」があるなぁ〜と思うわたし。春🌸の香りが大好きです。



先日、サロンの香り🌱をオープンしたころに使っていたものに変えてみました。



今朝、玄関を入ると香り🌱と共にオープンしたころの記憶が戻ってきて…。



サロンが持てた喜びよりも、抱えた不安と問題があまりにも大き過ぎて押しつぶされそうだった嬉しくない記憶😢



一つ一つクリアして今があるけど、あのころの香り🌱はしっかりと記憶と結びついていたのね💦




アロマの勉強で習った「香り」と「記憶」の関係を実体験できました😆



アロマトリートメントの一番の効果は香り🌱による癒し効果。


香りが記憶に刻まれるとともにそのときの感情も香りと紐付けで記憶されます。



「あ〜、きもちいいなぁ」の感情を感じたときの香り🌱と同じ香りを感知すると、そのときの感情が思い出され癒し効果も倍増!




なので、香りに合わせて施術の流れも変えていくんです👍



お!今日の施術は前回と違う〜?と感じた紳士はSHINKAにうまく、乗せられてる🤲ということ😁



気持ちよさの追求はまだまだ続いていきますよ😊


プライベートサロン MEGURIKA


博多区住吉3-1-18


090-8410-7978

施術中は電話に出られない場合もあります。お急ぎでなければライン@lmw6762l (最後の文字はエル)

でお問い合わせください。