ハーフパンツの子どもを見かけるようになりました。

 

 

外で活動するにはきもちのいい季節です。

 

4月に入り、あたたかくなってきました。

 

 

しんか1では

 

周辺活動として『春さがし』や『川遊び』を取り入れています。

 

四季の移り変わり、季節感を感じてもらうためです。

 

知っていましたか?

 

季節感を育てると、自立心も育ちます

 

例えば、服装選び。

〝春夏秋冬〟気候の特徴がわかれば、合わせた衣服を選べます。

食事なら、旬の食材を知っていれば「たけのこ食べたい」と選択ができます。

「自分で判断・行動する」

 

チカラの源になります。

 

 

 

生き物や植物が寒さから解放され、活動をはじめます。

 

春は、パワーを分け与えてくれるような、特別なチカラがあるように感じます。

 

自然とのたわむれは、子どもたちをより元気にしてくれます。

 

本当に楽しそう。

 

 

川の周りをグルグル回り、川の中の小魚を捕まえようと躍起になっていました。

 

ペットボトルを改造して罠を作っていました。

 

 

 

手元にあるモノを使って創意工夫、子どもたちの才能を再確認できました。

 

みんなはきれいに咲いた桜よりも、川遊びと魚に夢中。

 

花より団子ならぬ、花よりサカナでした

 

 

 

 

 

 

◆R6.5月現在、一緒に働いてくれる新しい仲間を募集しています。(常勤・非常勤どちらでも)

 

あなたのパーソナリティや個性を活かし、子どもたちと一緒に楽しく働いてみませんか?

 

私たちはチームワークを大切にし、お互いが成長できる環境を提供しています。

 

【お問合わせはコチラ】

 

電話:0276518692

メール:info@brighteners.jp

 

【インスタ】

https://www.instagram.com/meta.shinka/

 

【Twitter】

放課後等デイサービス しんか(@2022metashinka)さん / Twitter