今年もやってくる~♪

 

R5. 12月〝しんか3〟は『クリスマス会』をしました。

 

子どもたちが楽しみにしているイベントの1つが『クリスマス会』です。

 

 

クリスマスといえばメインは2つ。

 

もちろん〝ケーキ〟と〝プレゼント〟です。

 

 

まずはクリスマス会のメインをはる、ケーキ作りからスタートしました。

 

 

ジャムを塗って、チョコで目と鼻を作って。

 

 

美味しさだけでなく、芸術的な見た目も気にセンス。

 

作る過程で、みんなの個性が出ています。

 

 

最後は、ホイップクリームで帽子と髭を書いたらサンタケーキの完成です。

 

 

 

 

いかがでしょう。

 

味はもちろん、見た目もかわいく完成しました。

 

とっても美味しそうですね。

 

 


最後は待ちに待ったプレゼント交換。

 

〝あわてんぼうのサンタクロース〟

 

になりきってプレゼントを運ぶゲームをしました。

 

 

毎年たくさんの子どもにプレゼントを届ける、サンタさんの愛と苦労をわかってもらえたでしょうか。

 

 

プレゼントを手にした、みんなの笑顔ときたら。

 

もう格別です。

 

中身以上にイベントを楽しんでいる姿が印象的でした。

 

 

 

 

◆R6.2月現在、一緒に働いてくれる新しい仲間を募集しています。(常勤・非常勤どちらでも)

 

あなたのパーソナリティや個性を活かし、子どもたちと一緒に楽しく働いてみませんか?

 

私たちはチームワークを大切にし、お互いが成長できる環境を提供しています。

 

【お問合わせはコチラ】

 

電話:0276518692

メール:info@brighteners.jp

 

【インスタ】

https://www.instagram.com/meta.shinka/

 

【Twitter】

放課後等デイサービス しんか(@2022metashinka)さん / Twitter