おはようございます🌤️

1月4日

本日、仕事初め。

🎍正月ボケからのリハビリ頑張らねば!😅🥹😂


前回からのつづきです!


ボッチ🌅日の出参拝辺戸岬※ながっ💦

からの帰路、インカムで

ノリノリ音楽🎵🎧聴いてると

👆👆👆883乗りの友人より📲着信


883:はい!ツーリング行くよニヤリウシシ


🔰:もう出てるよ!途中で待合せする?


883:ヤンバル(北部)は🏍️🏎️車両数、

エゲツナイから南部へ


🔰:了解👌


イッキにいつもの待合せのA&W

からの南下途中の読谷村へ


https://www.alivila.co.jp/


近くの

https://murasakimura.com/?page_id=17



私は知らなかったのですが💦

NHK大河ドラマ

『琉球の風』の撮影用に再現。

作られたセットらしい





眼下に広がる雄大な海岸線

サーファー🏄🏄‍♂️達のメッカなのか?

サーフィンを楽しんでる。でも寒そう🥶


883オーナー爆笑

頼りになるナビゲーターですチュー


体験型ツアーや各種イベント。

マリンスポーツなど沖縄観光を満喫できる場所

ですが。。。


先の大戦。沖縄戦の米軍の初上陸地

でもあるそう。。。

哀しい歴史的場所でもあるのですねえーん笑い泣き







初老のライジャケ着た👴🏼🧓🏼オッサン2人

あまりに怪しすぎる💦ので写真撮りまくって

早々と退散ですチュー笑い泣き





🎌正月🎍2日目あって😅すごい数のレンタカーや

家族連れのローカル車で大渋滞💦💦

ノンストップで南部へ。。。


自宅から北部、辺戸岬への往復〜からの

本島南部200kmは超える勢いガーン

疲れも流石にピーク😭😱


信号待ちで数回、立ちゴケ寸前。。。

休憩&軽く昼食🥗🥪取ろうという事で

こちらも初。

https://kids.rurubu.jp/article/133712/


883:オレは一度来た事あるから別に

イイけど入りたいか?


🔰:野郎同士じゃキモい!遠慮する!


883:だよねぇ〜


d


それでも隣接するショッピングモール内の

https://toyosaki.shoppingmall-cms.com/floor-guide


周りは若いカップルや家族連れ。

浮まくりショボーン笑い泣き笑い泣き


食事もそこそこに次の移動地へ。。。


http://sanpo.ifdef.jp/nanbu/hari.html




https://4travel.jp/dm_shisetsu/11616232


https://okinawanouganju.seesaa.net/article/202009article_1.html







せっかくここまで来たのだから、もっといろんな

場所巡りしたかったのですが、私の体力の限界

迎える前に帰ろう!という事で今回はここまで!


オドメーターのセットし忘れ

で正確な距離分からず仕舞い


軽く見積もっても本島ほぼ縦断➕寄り道

後半、🏍️🛵ブログなのに

バイク全然出て来ず。💦

ブログネタ宝庫なのに

立ち寄り先の画像もほぼ撮らず、

メッチャ楽しんだ😚😘



総走行距離。半日で

250km越え。。。

ほんとチカレタ。。

でも楽しかったぁ〜ラブおねがい


今年はもっと色んなところ

行けたらイイなぁチュー{emoji:008_char3.png.チュー}