子供の頃、よく観てたザ・ベストテン


昭和後期。アイドル音楽🎵全盛期。
テレビの前でラジカセをセットして親たちに
静かにしてぇ‼️っ
口元に人差し指立てて録音したものです爆笑チュー


当時、意味なんて深く考えなかった

その歌の歌詞。。。深いおねがいおねがいおねがい

まだまだお若い早すぎます。。。

今年も多くの昭和を代表する名優、歌手の

方々天国へと召されました。。。

謹んで御冥福をお祈り

申し上げます

🙏合掌


私の中の昭和がまた一つ終焉を迎えたダウンダウンダウン



さて、話変わって引続き、

バイクのメンテ

今現在装着されているスプロケットが

https://www.webike.net/sd/20134950/ 

ドライブスプロケット18T


https://www.webike.net/sd/1331076/ 

ドリブンスプロケット41T

ちなみに純正丁数は

ドライブスプロケット 17丁

ドリブンスプロケット 38丁

前オーナーより43Tびっくりスプロケットを

譲り受け、それに帳尻合わすように自分で

スプロケット購入したりと、

現在ほぼ純正の乗り味と変わらない

なんか変な組み合わせ丁数に💦😓

ドリブンスプロケット


ドライブスプロケット


本来ならスプロケットも一緒に替えるのが

理想ですが、いうまでもなく。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回は断念!無い袖は振れない😭

先が少し削れてきてる?絶望なんとかいけるか?

なので、古いチェーンと新しい🆕チェーンの

先をタイラップ等で仮留めしてタイヤを回して

入れ替える方法と、シンプルな作業になります。




調べるとやはり

※チェーン⛓️とスプロケット3点は基本、同時交換

だそうですびっくり新旧で攻撃し合うんだそうです絶望ネガティブ

後々、耐久に影響出そうです

チーンゲッソリ泣


前回の動画でチェーン⛓️のその不具合は

一目瞭然😭😭


🖐️手で実際にゆっくり回してみると

チェーンの寿命が明らかでした。


スムーズに回る箇所と抵抗、力が掛かる

箇所が所々で見受けられ、

諦めがつきました。笑い泣き笑い泣き


問題は最終作業。繋ぎ合わせ。

カシメ作業です。

工具🛠️🪛はあるのですが使い方が悪いと

壊したり、適正に留められてなかったりと

運転中、命に関わる大問題になる

可能性も😓💦


緊張感を持って挑みます(`・∀・´)。。

大袈裟w


お待ちかねのアイテムはまだ、

🌊海の上?✈️🌤️上空。。。?


ネタ難民の🔰若葉

⛓️チェーンネタ

まだまだ引っ張りますてへぺろ