昨年、購入しておきながらXJRの修理の
見通しがつかず、取付を躊躇してた
YOSHIMURAのマルチテンプメーターの
取付作業にチャレンジしてみました!
愛キューン飛び出すハート
普通科卒の不器用な中年オッサぁン。
電気の知識は皆無。
まっ!前作業者の配線を模倣
すれば問題なし?? 爆笑笑い泣き
 先ずは旧テンプメータを取外します。
新しいヤツを取付ける際に配線を間違え
ないよう、印を付けて覚えておきます。
配線の取廻しも参考に。。。
加齢による記憶細胞の死滅の急速化?
元々、おバカさんだから?笑い泣き
 
忘れそう😨😱
 

なかなか開けてみないから
積年の汚れがっガーン笑い泣き
前作業者の配線、取り回しを真似るラブラブ
電工ペンチ?を使ってオッカナビックリ
の作業チューチュー
赤い皮膜を剝ぐ際に銅線が
何本か抜けたんだが
大丈夫だろうか?ショボーンガーンびっくり
同じヨシムラのセンサーなのに
旧センサーは使えないなんて!ショボーンショボーン
また、配線保護のためにいろいろ買った
んですが、記憶にないんですがなぜか
あった

 

を使って配線保護。大事よねぇ~

はぁ~無駄な買い物。

お金モッタイナイショボーンショボーン

ちゃんと調べて

買っておけばよかったえーんえーん

 

 

 
お天気怪しいのに、デブった体を
地面に横たえ、19㎜の眼鏡を使って
外していきます。
わりとデカいのね笑い泣き笑い泣き
 
事あることに愚痴ってますが
お天気気にすることなく作業できる
 
カッケエエェ~
ガレージが欲しい!
 
オイルを抜いてから作業に取り掛かろうか?
とも思ったのですが、
ネットでさほど大量には
排出しないとあったので、
手抜き作業爆  笑爆  笑
 
念のため容器を下準備したのですが、
こんなんもんですニヤリニヤリ
配線を仮で取り廻した後に
本体に電池を装着。その裏に
マジックテープを貼り付けて
 
取敢えず完了!
 
 
恐る恐るキーをONへ滝汗滝汗
 
ついたっ!ラブ笑泣
※画像逆で大変お見苦しく申し訳ございません
 
 
私にしては珍しく
大トラブルなし?での
成果なのか⁉
 
スタート画面がイマドキぃ?😁👍
 
電圧が11V以上上がらず
12V以下なので数字が点滅してる
真顔真顔真顔
 
少しずつ抜け始めた私の額のように
抜け落ちた銅線のなせる業なのか・・・
 
 
ん~っやっぱり
電気雷雷はムズイダウンダウンダウン
ガーンガーンえーんえーんショボーンショボーン
 
 
明日は晴れたらオイル交換してみよう!
予報は☔雨だけど・・・