前の時間から1時間の休憩を取り、いよいよ大詰め第2段階見極め教習です。

なんとか今日で見極めいただければ翌木曜日の卒業検定を受ける事ができます。
まだ、バイクを所有してないので慌てて卒業検定を受ける事もないのですが、
この苦痛?w試練?から早く解放されたいという思いと、来週あたりから
接近している台風の影響が出始めるということで、願わくば今日でキメたい!
という思いで、緊張の面持ちで教習へ挑みましたよぉ~^^

例のごとく第1~2コースを交互にひたすら周る。。。これでもかっう位
周る・・・周る・・・周る
そして、間違える・・・間違える・・・間違える

なんてことでしょう(´;ω;`)昨日まで完璧に覚えたコースが・・・
なんかごっちゃになって頭に浮かんでくる><

駄目だ見極めもらえない(-´ω`-)シュン

そこで教官登場!少し強い口調で、
『あす卒検受けるんでしょ!受かる気持ちあるの?』

ありますよ!そりゃありますって!
ただ、頭と体が言うこと聞いてくれない・・・
つかさず教官、

『残り時間で各コースを2度回ります!卒検の意気込みで、
真剣に挑んでください!見極めの判定は、それを見て判断します!』

そこまで教官の計らいをアダで返しては、♂が廃るってもんですヽ(`Д´)ノ
やってやりましたよ!コース完璧に^^課題面での注意点は多少ありましたが、
教習科目のミスやコース間違いすることなく。
さっきまでのヘボさはなんだったんでしょうw


見極め教習修了!

教官より、
『バイテンさん、前半とてもじゃないですが見極め合格を出す
状況じゃありませんでしたよ!』

『後半はよく立て直しましたね!合格です。
明日の卒検頑張ってくださいね!^^』




やりました!やりましたよぉ~♪
なんかお情け感たっぷりですが
合格は合格だぁ~!^^

いよいよ残すは木曜日の卒検のみ!
コースと注意点をしっかり再度頭に叩き込み


オラァ~バイク乗りになるんだァ~!



頑張るぞい^^











【追記】
個人的感想ですが、これから二輪免許取得を
考えていらっしゃる方へ!
教習科目の中にシュミレーション教習という教科があります。
ゲーセンのバイクゲームのような擬似バイクにまたがり
大きなスクリーンを見て、一般道に模した道路を走行し
飛び出し:割り込み:雨天:夜間等々、起こりうるであろうあらゆる状況下を想定し、
シュミレートしていく教習です。中には酔われる方もいらっしゃるようです。

もし私と性格や気性が似てるな!と思われる方へ
検定や卒検など大事な場面の前にシュミレーションが予定されている際
1時間ほど休憩をお薦めしますよ!^^
擬似的とは言え危険な事例や事故を体験すると想定されます
思った以上に精神的ダメージがあるかもしれません。


これはあくまでも小心者で気弱な私の個人的意見です。
大抵の男性はガンガン逝っちゃっても大丈夫だと思いますが
あくまでも参考程度ということでw