嬉しさ余って前回、結果報告しちゃったんでささっといきます!しくじった^^
第一段階での教科項目をササッとこなし、取り敢えず合格点を頂き
さぁ鬼門の1本橋(直線狭路)です。
『自分のペースでやってみてください!』と教官に言われ、チャレンジタイムw
脱輪することはなかったのですが、どうしても8~9秒台><
脱輪することで教官の評価を下げたくなかったので、暫く自分のペースで・・・
教官に呼び寄せられ、
『バイテンさん、初期の進入速度が早すぎますね!
ギアはlowで私についてきてください』
教官は超スローペースで直線走ったり、スラロームを大回りで走ったり。私は左右にふらつき
とてもついていけず、早すぎて教官のカマ掘る所でしたw
『バイテンさん!断続クラッチですよ。断続クラッチ!』
そうだそうだ!断続クラッチ。
ニーグリップや目線や姿勢に頭いっぱいですっかり忘れてた><はじめは手こずりましたが
使用しているバイクのクラッチの遊びやつながる場所を探りながら徐々に掴み、多少は
ふらつくものの教官についていくことができるようになりました!w
ニーグリや目線、姿勢も大事ですが、乗ってるバイクの癖をつかみ、断続クラッチや繊細な
アクセルワーク大事なんだと気付かされました!^^
『この調子で1本橋行ってみましょう!』教官
脱輪することなく11秒~13秒台
やりました!やりましたよ!10秒超えウレシイ
教官より
『バイテンさん、初速がまだ早すぎます!後半時間を稼ぐために無理してますよ。それが今まで落ちてた原因です。後半20秒超えのペースですねぇ(苦笑)』
勢いよく乗れと言われたんだけどなぁ・・・あまりにも前半で落ちてたんでそう言われたのかも・・・
そして見極めの時間終了!果たして結果は!?あっ!?発表したんだったw
やっと見極め合格いただきました!!
教官より、
『この調子で行けば第2段階も問題ないと思いますよ!
コースだけはしっかり覚えてくださいね!』
えぇ~覚えますとも!っうか覚えたし♪
緊張して記憶飛ばなきゃ問題なし!^^
最後にどうしても気になったこと聞いちゃいました
『もし仮に10秒超えなきゃ補修でした?』
教官曰く
『目標10秒ですが、1番の目的はバランス感覚とクラッチ:アクセルワークを養うことです!落ないことが最重要課題です!』
私、
『8秒台でも良かったです?』
教官、笑顔で
『私の口からはなんとも・・・』
えぇ~そうでしょうとも・・・落なきゃよかったんだ(´;ω;`)・・・
昨日、先に大型取得した友人数人に話したら、一人が
『俺は第一段階で脱輪は殆ど無かったが、10秒超え1度もないぞ!』
私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『お前は昔からバカ正直すぎる!』
私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第一段階規定時間5時間完納済み
補習時間数4時間
見極め時間1時間
1時間あたり教習料金
¥3,750×5
追加料金
¥18,750
割引¥20,000中、残高¥1,250
金返せぇ~(´;ω;`)しつこい?
気持ちを切り替えて来週より第2段階頑張ります
資金調達出来なければ、少し早い冬休み取らねば!
半年猶予あるしw
金返せぇ~!w