まずはじめに私、大きな勘違いをしておりました
大型の第一段階は5時間なんですが、5時間目に見極めとなります。
私、運転が巧かろうが下手くそだろうが等しく5時間目が見極めとばかり・・・普自二持ってるというのに。。。
しかしながら1段階でも細かく1~16までの教習項目をクリアーして初めて見極めを受ける資格
あるということを今日の今日まで知りませんでしたハズカシィ・・(*pωq*)

ということは私、本日5時間目見極めではなく教習項目の補習ということに
なります(;´д`)ノ| 柱 | 既に昨日の時点でストレート合格の夢は敗れていました。
それを知ったのは2時間連続の配車券を頂いた直後。配車券1-5:1-6とまざまざと明記され
ているのが目に飛び込んできた瞬間でした(´;ω;`)

初めて教習原簿を開き何が悪いのかと今更確認@@

11.バランスの取り方(直線)
  1. 姿勢の取り方、視点の取り方
  2. 安定した走行
    1. 車両感覚
    2. 直線狭路コース(一本橋)

12.バランスの取り方(曲線)
  1. 姿勢の取り方、視点の取り方
  2. 安定した走行8の字(パイロン8の字を含む) 
    1. 曲線コース(S字コース)
    2. 屈折コース(クランクコース)
    3. 連続進路転換コース(スラロームコース)

の項目にOKのサインが無し・・・正直、見極めOK頂けるとは思っていませんでしたが、
だんだん自分の下手さ加減に、普段割りと温厚?天然?で通っている私ですが、自分に嫌気がさし
じわじわと怒りに変わっていきました。お恥ずかしい

ふてくされた感じで5時間目を受けたのですが、何をやってもダメで1本橋はほとんど成功せず
それどころか、割と自信のあったスラロームとクランクもポール倒しまくりました。。。
いいところ1つもなく5時間目糸冬 了!当然、見極めどころか教習項目のOKも貰えず休憩へ。

休憩時間、タバコをふかしながら『ふてくされても自分の損!真摯に教習受けよう』
と自分に言い聞かせ6時間目(補習1時間目)へ突撃!
教官登場!あっちゃ~!自ニから一番苦手な教官のお出まし。。。


『相変わらず、1本橋苦手にしているみたいだねぇ

この時間は低速走行とバランスをみっちりやります!』


『おぉうよ!やってやろうじゃない』・・・


さてさてどうなることやら(*´-д-)フゥ-3ー   つづく