昨日、入学式は受けずにK2検査(適性検査)を済ませ、本日やっとのこと大型二輪の教習を受ける
ことができました!^^9月というのに朝から学生でごった返してました
学校行けよ!なんて自分本位な考えもよぎったり。。。| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
午前中からひたすら仕事の合間を縫ってキャンセル待ちをし乗れたのがPm3:00・・・
車で5分足らずなんですが4往復!3時の授業も駄目かと諦めかけたその時

バイテンさぁ~ん!と、おばちゃん事務員の呼ぶ声が天使の甘い囁きにw
配車券を頂いて時間がないので慌ててプロテクター装着!と同時に強面の教官登場!
普段のオイラならビビりまくりで萎縮するところですが、普通二輪で2.3度ご指導頂いたので、笑顔で
『ご無沙汰してます!』とご挨拶w『大型取るの?頑張ってな!』と教官。しかし私の笑顔もここまで・・・

いよいよ教習。まずはバイクを寝かし引き起こし。てぇ~げぇ~重いと思い込んでたので
ヒョイ!と上がったので拍子抜けw
次にセンタースタンドがけ。これが上がらない。。。どうしても上がらない。。。
持てる力を搾り出しなんとか上げる(*´-д-)フゥ-3ーなんだ見掛け倒しか?という風な教官の顔?

『あっ!ギヤが入ってる。よく上げたな』と教官・・・あのぉ腕ピクピクなんですけど・・・
無意識にクラッチ握ったのかな?と自己分析
確認しなかった自分の落ち度なんですけどね(。´uωu)φィジィジ

外周慣らし運転からスラロームク・ランク・8字・車線変更と教官の後ろにつき、色々
おさらい?確認?試され?ました。どうやら教官、私が1本橋苦手にしているのを覚えたたらしく
中盤、後半と新しく加わった波状路をみっちりやる事に・・・1本橋・・・1本橋・・・

新たに加わった波状路。まずは教官がお手本を!流石ですw
続いて私。予備知識をネットで仕込んでいたのですが、見るとやるとでは大違い!当然ですが

コブにぶつかるたびにハンドル持ってかれるぅ~コースアウトをなんとか堪える。

『直角に侵入して!』『半クラッチ忘れてる』『アクセル戻して!開けて!』怒涛のアドバイス
テンパってもぉグダグダです。

そして時間終了!・・・『まだ初日だけど頑張らないと厳しいぞぉ』と教官
甘かった!俺はぁ甘かった!・・・
ストレート!?サービス2万分以内?。。。自主練しなきゃ無理だ!ん~困ったなぁ
バイク持ってないし・・・余分な金もない><・・・なんくるないさぁ!自分を慰めつつ
と意気消沈で帰宅してきた。集中して通いたいけど、台風来そうだし、混んでるし、金ないし
ん~前途多難だ。          【後記】規定時間内料金は支払い済です

でも久し振りにバイク乗れて幸せな気分♡

台風どっか行っちまえ~

復讐じゃなくて復習:ねぇなんか忙しいでしょ?w
イメージ 1

あすからもキャンセル待ち頑張ろっと