アロマ&タッチケア伝道師

・福祉アロマTataコーディネーター

・ナードアロマインストラクター

・嗅覚訓練指導士

芳崎欣子(よしざきよしこ)です。

 

 

ナードアロマテラピー協会

「アロマ・ベイシック講座」

についての詳細をお知らせします。

 

 

 

 

アロマ・ベイシック講座

こんなあなたの為の講座です!

*まずは、暮らしの中でアロマを楽しみたい

 

*資格は要らないけれど、精油を活用してアロマクラフトを作って日常に取り入れたい

 

*アロマアドバイザーコースをすぐに受講するのは不安だけれど、アロマの事を知りたい

 

ナード アロマ・ベイシック講座の特徴

「アロマ精油を使用しアロマクラフトを作って楽しみたい」という方のため、5つのコースが用意されています。

 

興味のあるコースをいくつでも、ご自身のご希望によってどなたでも気軽に受講できる講座です。

アロマの入口は、人それぞれ。
*手作り品を作ることが大好き
*オリジナルの香りで日常使いのグッズが作って使うと、とってもテンションが上がる
*大好きな香りでケア用品が作れるなら、アロマのことをもっと知りたい!

そんなことが、アロマへの第一歩につながることも多いのです。

 

アロマクラフトを楽しむ為の講座でありながら、入門的に体のことも知ることができるお得講座です。

 

*こちらの講座は、ナード・アロマテラピー協会の会員以外の方でも受講可能です。

講座修了すると

*各種全レッスンを修了し、アロマアドバイザー資格取得後に認定登録を受けると「アロマテラピーベイシック講師」として活動できます。
 

受講生様ご感想

ご感想詳細記事は、こちら。
image

 

 

やっぱりアロマクラフトは楽しいし、そこから更にアロマが好きになりました。
資格を取得する講座にも、興味が出てきました。
アロマの基礎知識と豆知識、そしてアロマの歴史も知ることが出来て、楽しかったです。
この気持ちが大切だと思うのです。
これからケアビューティストのお仕事の中で、しっかりと自信をもって伝えることが出来るし、自分自身が好きだと、相手にもそれが伝わると思うからです。
(ケアビューティスト・H様)

 

アロマは以前から興味があって我流で好きな香りをや、見聞きして気になるオイルを使ったりしていました。
今回のアロマクラフトでは、香りを実際に感じながら作っていくのと、その前の座学でしっかりと精油の種類や働きを教えてもらえたので、使用する時の基準を理解することが出来ました。
こんなに1つ1つの香りに向き合ったのは初めてでしたので、これは貴重な体験でした。
気になる香りもその時によって違うということも、改めて体験出来ました。
初めての香りもありましたし、これから関わる事があると思われるので、またその時に気付きがあったり、疑問が出てくるので楽しみです。楽しかったです♬
ありがとうございました。
(ケアビューティスト・絵本講師・K様)

 

イベントやWSで活用したいなぁと思い、受講しました。
フェイシャルスキンケアを手作りするって、自分のお肌ですぐに試すことが出来るので、作っている時からウキウキワクワクします。
特に、今回ははじめてつかうクレイパックが、とても楽しみでした。
使ってみると「クレイ、さいこ~!」。
しばらく、クレイにはまりそうです。
とっても楽しい時間でした。
ありがとうございました。
(ネイリスト・T様)

 

 

 

■アロマ・ベイシック講座内容■
アロマテラピーベイシックには、5つのコースがあります。
1つのコースは5~7レッスンで構成されています。

《①フェイシャルスキンケアコース》
★レッスン1:クレンジングクリーム
★レッスン2:フェイシャルソープ
★レッスン3:クレイパック
★レッスン4:ハーブウォーターローション
★レッスン5:アイジェル
★レッスン6:ビューティーオイル
★レッスン7:リップクリーム

《②ボディケアコース》
★レッスン1:肩凝り・筋肉痛緩和のためのトリートメントジェル
★レッスン2:冷え性緩和のためのトリートメントオイル
★レッスン3:リラックスのためのトリートメントクリーム
★レッスン4:ダイエットのためのトリートメントクリーム
★レッスン5:フットケアのためのトリートメントジェル
★レッスン6:スキンシップのためのトリートメントオイル

《③ハウスケアコース》
★レッスン1:お掃除パウダー
★レッスン2:クリーンスプレー
★レッスン3:ワックス
★レッスン4:蚊除けキャンドル
★レッスン5:園芸用アブラムシ除けウォータースプレー

《④バスリラックスコース》
★レッスン1:バスフィズ
★レッスン2:ヘアパック
★レッスン3:シャンプー&コンディショナー
★レッスン4:ボディソープ、スクラブソープ
★レッスン5:ボディスクラブ(ゴマージュ)
★レッスン6:ボディパウダー

《⑤ヘルスケアコース》
★レッスン1:感染予防ジェル
★レッスン2:胃腸快調オイル
★レッスン3:痒み緩和オイル
★レッスン4:痛み緩和ジェル
★レッスン5:ストレスケアのバスオイル
★レッスン6:ストレスケアのアロマボール


【全5コース(1レッスン1~1.5時間)】
*お好きなコースをお好きなだけ選択可能
  但し、各コース内の一部のクラフトのみの受講は出来ません
*ご指定の場所に出張も可能
 詳細はお問合せ下さい
*こちらの講座は、対面のみの受講となります



【費用】(税込み)
★すべてのコース、テキスト及び材料費込みの金額です
《①フェイシャルスキンケアコース》  28,000円
《②ボディケアコース》          24,000円
《③ハウスケアコース》          20,000円
《④バスリラックスコース》        24,000円
《⑤ヘルスケアコース》          24,000円 

★開講記念価格として「先着5名様」に限り、全講座10%オフ!
★開講日:【4月開講!】ご希望に応じ開講致します。



 

-----

 

まずは、アロマ親しみたい、楽しみたいあなたのための講座です。

 

アロマを知るには、まずは使ってみること。
一緒に楽ししくアロマクラフトを作成し、楽しんでみましょう。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。