大切な家族のため
 
介護、障がい者、看護のお役に立てるアロマセラピーを
 
お伝えし、セラピストを育成するために
 
ブラッシュアップしています。
 
 
 
 

「暮らしにアロマを!」

・Tata福祉アロマセラピスト

・AROMA塾講師

・アロマ&ホットストーンサロン心香(しんか)

芳崎欣子(よしざきよしこ)です。

 

 

 

 

image

 

(一社)地域活性アロマセラピーTataのアロマセラピーは

 

新芽アロマで家族を笑顔に

 

新芽あなたの身近な大切な人を笑顔に

 

新芽あなたの街や職場を元気に

 

新芽そして、あなた自身を笑顔に

 

という想いの仲間が集まる場所です。

 

 

 

 

現在、想いに共感して下さるセラピストさんを育成できるようになるための講座を受講し、終盤に差しかかってきました。

 

 

施術の実習は、すごーく真剣!



真剣すぎるわたしを和ませよう⁈と中田理事がカエルを頭に!笑

 

兵庫県播磨町の古民家アロマサロンにーずの大北良子先生と共に学んでいます。

 

 

お腹の上に乗っているカエルのピローがほのぼのラブラブ

 

 

 

福祉アロマTataで学ばれるセラピストさんたちは

 

バラエティの富んでいて

 

勉強会や講座をご一緒させていただくたびに

 

楽しく刺激と学びをお土産に大阪に帰ってきます。

 

 

 

 

こちらの認定試験が合格になれば

 

新たなアロマセラピーをお伝えする講座が開講できるようになります。

 

秋風が吹く頃には、合格していたい!

 

 

 

 

 

アロマの香りとタッチングは

 

する人も受ける人も、同時に整え癒すことができ

 

お互いの関係性を良好にすることにもお役に立てる

 

「言葉を超えたコミュニケーションツール」

 

です。

 

 

 

 

今後ますます必要とされる

 

香りとタッチングのコミュニケーションメソッドを

 

沢山の方に、日常に取り入れていただけるように

 

残りの講座も頑張ります!

 

 

 

 

セルフケアのためのアロマ講座はこちら

 

 

自分の健康は自分で責任をもつ!

お肌の健康は心身の健康につながる

8月4日(土)城東区民センター

ひらめき電球アロマde紫外線アフターケア講座ひらめき電球

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

アロマの輪が広がり、いつまでも住み慣れた地域で安心して暮らしていくことに「アロマとタッチング」を役立て、日常に取り入れる方が増えますように。

 

ご要望いただければ、出張講座させていただきます!

 

お問い合わせは、こちらからダウン

 

 

 

 

 

 

■アロマ&ホットストーンサロン心香■

 

虹最新のご予約状況虹
 

虹サロンメニュー虹


虹ホットストーンについて虹
 

虹サロンへのアクセス虹

虹お客様のご感想虹

{788055B4-8028-45EF-97C4-C74205B3F08E}