アロマテラピーって、心身共に余裕のある時にするもの?

 

 

 

「暮らしにアロマを!」

・介護アロマセラピスト

・AROMA塾講師

・アロマ&ホットストーンサロン心香(しんか)

よしざきよしこ です。 

 

 

 

アロマっていいらしいって聞くけど、本当にしんどい時とか余裕がない時って、そんなことできないよね。

 

 

 

本当に疲れている時って、もう休みたいもの。
 

アロマが使えるうちって、まだまだ余裕があるときですよね!?

 

って・・・・・。

 

 

 

 

本当に疲れた時に

 

ヤングリヴィング嗅覚から脳へ

 

ヤングリヴィング自律神経へ

 

ヤングリヴィング免疫系へ

 

ヤングリヴィングホルモン系へ

 

と働きかけてくれるアロマは、あなたの心と身体のチャンネルを瞬時にチェンジしてくれます。

 

 

 

だから、緩和医療や介護の現場でも注目を浴びているんですね。

 

あせるしんどいなぁ

 

あせる精神的に落ち込んでるなぁ

 

あせるなんとなく、やる気が出ないなぁ

 

そんな時にアロマは、とってもお役に立てるんです。

 

 

 

精油はあるけれど、それ以外何も持っていないあなた。

 

そんなあなたに、ブログで何度かご紹介したのが

 

ヤングリヴィングティッシュdeアロマヤングリヴィング

 

 

これ以上、簡単なものなんてない!

 

 

 

 

 

 

ありますよ~音譜

 

本当に、疲れている時は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精油ビンのフタを開けて香りをかぐ!

 

これだけでも、心は癒されるし元気になります。

 

 

 

 

 

そんなの邪道やん!

 

正しいアロマテラピーじゃないやん!

 

いいんです音譜

 

正しいか、正しくないかではなく、アロマが暮らしに寄り添えるならはなまる

 

それで、心のチャンネルがチェンジできるならはなまる

 

 

 

そんなレスキューアロマには、柑橘系の精油がおススメです音譜

 

ミカンオレンジ

ミカンマンダリン

ミカンゆず

ミカングレープフルーツ

ミカンレモン

ミカンベルガモット

ミカンタンジェリン
ミカンライム

 

お好きな精油をフタを開けて嗅いでみてくださいね。

 

 

 

 

くれぐれも、お鼻は近づけすぎないように (笑)

 

 

 

アロマは

 

ひらめき電球介護予防として

ひらめき電球介護されているあなたに(ご家族様・職員様)

ひらめき電球介護を受けている要介護者に

 

お役に立てるツールです。

 

 

 

 

 

アロマをもっと知りたい!

アロマでメンテナンスをしたい!

 

という、あなたには、アロマ講座やサロンでのアロマ&ホットストーントリートメントがおススメです。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

只今、キャンペーン中!

【自分を大切にすれば、人にも優しくなれる】

アロマ&ホットストーンで癒しのひと時を音譜
「晩夏お疲れ様キャンぺーン」10月10日(月祝)ご予約分まで♪

虹アロマ&ホットストーンサロン心香虹

 

虹ホットストーンセラピーとは虹

 

 

 

 

アロマを日常に取り入れたい!でもどうしたらいいの?っていうあなたへ。

虹AROMA塾募集中講座虹

 

 

■近日開催講座■

◆ 9月24日(土) 鶴見教室(心香)
あなたのお肌にピッタリのアロマお手入れ用品作り
ひらめき電球アロマde基礎化粧品講座ひらめき電球 (定員3)

 


◆都島教室・9月29日(木)スタート!
◆鶴見教室・9月23日(金)スタート! 
 (公社)AEAJアロマテラピー検定対策講座!
ひらめき電球アロマテラピー検定1級対策講座ひらめき電球(残席3)

 

◆10月31日(月) 独学だけれど、直前対策サポートを受けたい!
ひらめき電球アロマテラピー検定1級直前対策講座ひらめき電球(残席3)
 


 
◆10月4日(火) 作るの大好き!アロマも興味ある!というあなたへ

お1人様のみ追加募集!
 ひらめき電球アロマ塾&ワイヤーバッグクラフトコラボ講座ひらめき電球

 

 

「アロマを通じて、ボランティア活動をしてみたい!」

そんなあなたへ。

クローバーアロマボランティアに興味をお持ちのあなたへクローバー