ふるさと納税の返礼品を大量注文してみた。おすすめの返礼品も紹介。 | 新宿相続税理士事務所のブログ

新宿相続税理士事務所のブログ

新宿にある相続・終活専門の事務所です。
経験豊富なメンバーが
専任コンシェルジュとして
皆様のお悩み、問題を解決します

みなさん、こんにちは。 

 

久々の動画は、 年末の11月から12月になると、 特にCMとか皆さんの中でも話題になる 、

 

「ふるさと納税がこれがどれくらいお得なのか?」

 

について、実際にお見せして、お話ししていきたいと思います。 

 

まず、

 

「ふるさと納税」について、さらっとだけいきます。 

 

「ふるさと納税」は、 言葉は「納税」ですが「納税」ではありませんびっくり 

 

節税にもなりません ガーン ガーン ガーン 

 

ではどうなるか? 

 

地方自治体、例えば、 私は京都出身なんですけど、今は東京に住んでいます。 

 

東京の新宿区に住民税を納めるのを、そのうちの一定金額を京都に寄附をする。 

 

京都に寄附することによって、東京の住民税は減る。 

 

京都に寄附したことで、京都からお礼がもらえる。 

 

そういう仕組みなんですね。 

 

 

ですので、節税ではないんです。 

 

ただ、実質2,000円を支払うことによって、 一定額についてはお礼品がもらえるので、得ですよ!! 

 

というお話です。

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

やっている方がかなりの人数になっていると、ネットでも言われています。 

 

 

これもまた、制限がかかるんじゃないかな?とは言われていますが、 

 

どれくらいお得かという話をしていきたいと思います。 

 

ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ

 

では、実際、私が納税した「ふるさと納税」の地方自治体からの返礼品を見ていきたいと思います!! 

 

まず、食品ですね。

 

 

特に「冷蔵品・冷凍品」をふるさと納税で受け取る時の注意点があります。 

 

来る時期は選べないので、  

 

 

「冷蔵庫・冷凍庫の容量」を考えないといけません!!

 

11月、12月に一気に1年分のふるさと納税をすると、 冷蔵庫・冷凍庫がパンパンになって入りません。 

 

 

これが、実際、ふるさと納税の一番の注意点かもしれません!! 

 

それがどれくらいかを、今から実際にお見せしていきます!!

 

 

ふるさと納税の返礼品の「あれや・これや」については、あまお税理士が美味しそうに解説している、こちらの動画をご覧ください!! 酔っ払い 酔っ払い 酔っ払い

 

キラキラ是非、チャンネル登録もよろしくお願いします!!キラキラ

     下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑相続・税金に関する無料相談もお受けしております!!爆笑爆笑爆笑

https://www.souzoku.best/15645521060327