【接種予約】防衛省大規模接種会場の予約方法 コロナワクチン | 新宿相続税理士事務所のブログ

新宿相続税理士事務所のブログ

新宿にある相続・終活専門の事務所です。
経験豊富なメンバーが
専任コンシェルジュとして
皆様のお悩み、問題を解決します

みなさん、こんにちは。 

 

今回のテーマは、

「防衛省の大規模接種会場の予約方法」についてお話します。 

 

 

実際の画面を使って説明していきます!!

 

どういう風にするのか? 簡単なのか? 難しいのか?

 

 

今はまだ65歳以上の方しか対象になっていませんので、パソコンが得意でない方にも分かりやすく、 解説していきます!! 

 

東京では5月17日から開始になりました。 

 

まず、インターネットに繋がっているのが、大前提になりますが、 

GoogleやYahooなどの検索サイトから、防衛省の予約サイトを探していきます。 

 

 

検索方法によっては、すぐにそのホームページにたどり着けないことも多いので、

 

 一番少ない字数で確実に検索出来るのが、 「防衛省」です。

 

 

入力した時に、英語しか文字が出ない場合には、文字変換が必要になります。 

 

「防衛省」の後に、スペースキーを押して「予約」と入力して検索するのが、一番、文字数が少なく、簡単に見つけられます。 

 

検索結果は、何回かやりましたが、一番上には、防衛省・自衛隊の見学予約が出てきました ニコニコ

 

 

少し画面を下がると、 

 

「防衛省・自衛隊:大規模接種センターの概要 予約サイト案内」

 

が表示されるので、そちらをクリックします。 

 

  ダウン ダウン ダウン ダウン

 

 

なお、市町村のホームページもたくさんあるので、検索キーワードには、「防衛省」を必ず入れてください!! 

 

ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ

 

今は東京と大阪からスタートしていますが、地方自治体からの接種券をお持ちの方も対象となります。

 (ただし、地方自治体ですでに受けている方は対象外です。)

 

 

実際の予約方法については、

あまお税理士がわかりやすく解説している、こちらの動画をご覧ください!!

キラキラ是非、チャンネル登録もよろしくお願いします!!キラキラ

     下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑相続・税金に関する無料相談もお受けしております!!爆笑爆笑爆笑

https://www.souzoku.best/15645521060327