家賃支援給付金の裏側はツンデレ状態!【個人事業主やフリーランス】 | 新宿相続税理士事務所のブログ

新宿相続税理士事務所のブログ

新宿にある相続・終活専門の事務所です。
経験豊富なメンバーが
専任コンシェルジュとして
皆様のお悩み、問題を解決します

みなさん、こんにちは。 

 

今回のテーマは、 

「家賃支援給付金の裏側は、ツンデレ状態」についてお話します。 

 

 

まず、家賃支援給付金について、おさらいします。 

 

前年度より売上が50%以下に下がった事業者が対象で、 

 

法人は最大600万円 

個人は最大300万円 

 

もらえる制度となっています。 

 

なっているんですが・・・・・・ 真顔 真顔 真顔

 

7月14日の申請の開始から、 

 

審査が、遅れに遅れて、遅れて、遅れて ・・・・ かたつむり かたつむり かたつむり

 

2ヶ月経っても支給されていない状況の方が、たくさんいらしゃいます!!! 

 

ムキー ムキー ムキー ムキー ムキー

 

こちらについては、9月の中頃から、新聞やニュースで取り上げられるようになってきて、 

かなり給付のスピードが上がってきたように、肌感覚で感じています。 

 

照れ 照れ 照れ 照れ 照れ

 

このあたりの「正式な情報」と、

「まだ給付されていない方」や「これから申請を考えている方」

役に立つ情報をお話をしていきます。 

 

おねがい おねがい おねがい おねがい おねがい

 

この新聞やニュースの中で、私が気になったニュースを取り上げると、 

 

毎日新聞の10月15日の記事があります。 

 

 

申請開始になって、3ヶ月が経過した時点で、特集記事」が組まれています!! 

 

キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ

 

この記事では、「コロナで経営が苦しい個人事業主らの相談を受けている税理士の天尾信行氏(47)」として、 

 

なんと、

 

私のことを取り上げていただいています!!! ガーン ガーン ガーン ガーン

 

 

その他、ワイドショー番組でも、取り上げていただきました!! 

 

ありがとうございます!!

 

 

では、そちらのお役立ち情報については、あまお税理士がわかりやすく解説している、こちらの動画をご覧ください!!

キラキラ是非、チャンネル登録もよろしくお願いします!!キラキラ

     下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑相続・税金に関する無料相談もお受けしております!!爆笑爆笑爆笑

https://www.souzoku.best/15645521060327