来年は30日チャレンジをしようメラメラと思い立った昨年末。


何でも良いので、とにかく30日やって、達成感を味わう、というもの。簡単なものの方が続きやすいよね~と思い、でも続けたことによる変化も見たいってことで、考えたひらめき電球


結果、プランクでウエストをひねるトレーニングを30回。そして背中のストレッチ、この2種類にしました。


思い立ったが吉日と年末から始めー、今日が30日目でした笑い泣き無事チャレンジ達成です。


嬉しい照れ照れ照れ照れ


30日やった結果はー。ウエストはやや締まった感じ。お腹に力が入るので姿勢も良くなったような気がします。体重はちょっぴり減りました。


ビフォーアフターの写真撮れば良かったな。


そして、2週間ほど前から間食をしないチャレンジに挑戦中です。職場でいただくお菓子、食べたくて買っちゃうスナック菓子。実家にあるお菓子などを食べない。でも外食をしたときのデザートは食べて良いことにしています。


体重が減ったのはこの効果もあるのかな?


明日からまた新しいチャレンジを加えます。いくつか候補がありー、迷うところ。


文句を言わない、鏡を見たら笑顔、など簡単そうなものも面白そうですな。


皆さんも是非~





久しぶりのこまめカフェさんでのランチはおいしくて器も素敵です