今日から8月風鈴

 

 
毎日殺人的な暑さが続いてますアセアセ
 
そんな中、昨日パート先の1階作業室のエアコンが壊れてて笑い泣き
 
午前中そこで作業せねばで大変でしたネガティブあせる
 
 
 
 

 

学位記授与式

 

 
先週、夫の『学位記授与式』なるものがあり
 
私もパート先に有給を頂いて参列してきました。
 
 
 
学長から学位記を直接受け取って感無量って感じでした。
 
夫さん、その時「オールディスト」って言われて
 
いじられてましたけどおいで
 
 
 
最後なので、研究室の皆さんに挨拶をして。
 
 
 
夫はまだ研究室でのテニスにも参加するそうで
 
会うのは最後ではないそうですが指差し
 
 
でも研究室にはもう入ることないかも知れませんもんねにっこり
 
お疲れ様でした。
 
 

 

生ビールお祝いおでん生ビール

 

 
 
大学のキャンパスを後にして
 
帰りにお祝いの食事をすることに決めてました生ビール
 
 
 
夫が行きたいと思ってたお店が18時からで
 
まだ17時半だったので別の店を探しました。
 
 
 
ブラブラ歩いてみて
 
決めたのがおでんおでん右のお店おでん真ん中
 
 
 
外でメニュー看板を見てたら
 
店員さんが扉を開けてくれたので入ったのですが
 
店内お客さんゼロあせる
 
でもテーブル席は予約でいっぱいだったそうびっくり
 
カウンターはギリ空いてたけど、すぐ埋まってました。
 
 
 
とりあえずビールで乾杯生ビール
 
 
このビールうんまーラブラブラブ
 
お通し割り箸
 
 
冷やしおでんおでん左
 
 
取り皿まで冷やしてあって、とても美味しかったですウインク
 
 
生牡蠣うまーよだれ
 
 
馬刺しよだれ
 
 
レバ刺しよだれ
 
ごま油と塩で、うまーよだれよだれよだれ
 
 
じゃがバターおでんおでん真ん中
 
 
黒こんにゃくおでんおでん右
 
 
日本酒日本酒
 
 
お猪口を選べるのですが、可愛い~ラブ
 
目玉の親父、映える~笑
 
 
卵焼きのおでんおでん真ん中
 
 
餅巾着おでんおでん左
 
 
どれもおいしゅうございました生ビール
 
 
 
このお店で転職の時の話も少し聞きました。
 
夫氏、私には言わなかったけど
 
今年の始めは本当にツラい気持ちだったそうです驚き
 
就活はやはり最初は美味く行かなかったって。
 
門前払いのところもあったそう。
 
これは初耳でした泣くうさぎ
 
 
 
でもちょうど就活中に
 
ずっと一緒に仕事してた仲間の方から
 
お声掛けがあったようでキラキラ
 
そこからは2社どちらか選ぶまでの流れになったそうです。
 
 
やっぱり「友達」とか「仲間」というのは
 
いくつになってもありがたいですね飛び出すハート
 
 
 
その夫は今日から新職場に出社です。
 
何だか私までドキドキいたします。
 
ファイティーン立ち上がる