今日はパートの日立ち上がる

 

これは昨日のことです。

 

 

 

私は長らくスマホとガラケーを2台持ちできましたスマホ

 

スマホはイオンモバイルで契約しています。

 

シェアプランで4台分で月5000円程度。

 

ガラケーはドコモで、月800円程度。

 

 

 

ガラケーを残していたのは

 

実家の父と妹がドコモなので、無料通話があるためでした。

 

あと、最初に持った携帯番号だったので何となく指差し

 

 

 

去年の5月くらいまでは妹が外回りの仕事で

 

お昼休みなどほぼ毎日電話できてたので良かったです立ち上がる

 

でも去年の夏以降は仕事が変わって

 

頻繁には電話できなくなりました泣

 

ここ1年くらいガラケーを持ち歩きもしなくなってました。

 

 

 

なのでずっと解約したい気持ちがちょっとありました。

 

で、昨日の夕方。

 

ふと思い立ってドコモショップに行ったら

 

15分くらいで解約終わっちゃった昇天

 

あっさり最後のガラケーが使えなくなっちゃったあせる

 

何かちょっと寂しいけどオエー

 

毎月800円の出費がなくなりました飛び出すハート

 

 

 

父にたまに電話するけど長電話はしないしウインク

 

イオンモバイルで電話したら「30秒11円」だそう。

 

1分22円なので10分で220円。

 

月に1回、10分程度しか電話しないし

 

多分こっちの方が節約になると思われますおねだり

 

 

 

ちなみに家電話から携帯だと

 

17.6円(税込)/1分間だって電話

 

今後は家電話から父携帯でにしよううさぎのぬいぐるみ

 

 

 

妹とは無料のLINE通話でも十分だし。

 

「ドコモの電話」に拘る必要はなかったかも。

 

父がLINE使えたら良かったんだけど機械音痴で無理ショボーン

 

 

 

私の最後のガラケーは

 

三男のためにヤフオクで買ってたゴールドのでした。

 

次男のガラケー解約の時くらいから

 

違約金もなくなったみたいで今回も良かったハート

 

 

備忘録でしたおすましスワン

 

 

福袋使い切りの時のミスドピンクドーナツ