昨日はパート適度に忙しく充実してました。

 

他のパートさんとも、忙しいけど忙しくないよりマシですね~おねがいと話しました。

 

 

 

パートから帰ったら、ちょっと前にランチしたママ友がドライブのお土産をわざわざ届てくれましたあせる

 

韓国旅行のお土産を渡したから、気を遣わせたかなおねだり

 

 

 

今日は午前中、韓国語教室へ行って来ました。

 

「GWに旅行など行った話を過去形で文章を作っておく」ってなってたけど、私GWどこにも行ってない…絶望

 

本当に休日こもりびとで爆笑

 

 

 

いざみんなの文章を聞いてたら

 

「去年行きました」「先月行きました」って感じで

 

GWに限らず作って来てたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

私もせっかく韓国旅行ブログに残したばかりで思い出してたんだけどなぁ。

 

でもその場で韓国語で話すのなんて無理驚き

 

大人しく映画を観た話をしました~。(しかも映画館じゃなくてアマプラ)

 

もう少し、臨機応変に考えたら良かったアセアセ

 

 

 

  韓国旅行3日目

 

 

 

この日はもう帰る日で

 

朝、東大門そばを一人で散歩歩く

 

 

 

 
この建築物観たいな~と思ってたんです。
 
 

 
東大門デザインプラザ乙女のトキメキ
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 かっこいーおねがい

ザハ・ハディドさんの建築物だそうで、一度見れて良かった。

 

写真はないけど、夜もライティングで凄く素敵になってました。

 

 
ホテルの方向に戻ります。
 

 

コンポーズコーヒーの別店舗に行きました。

 
ホテルの傍にもあったので乙女のトキメキ
 

 

注文に手間取ってたら、後ろに女性3人組が

 

スマホで画面を翻訳してくれて助けてくれました笑

 

 

 


テイクアウトにしたから

 

テテちゃんのカップホルダー1枚だけ


何とかゲット飛び出すハート

 

 

 

ダルゴナのにしました。

 

ゴリゴリ食感で美味しかったハートのバルーン

 

 

夫も夫で周辺散歩してました。


子どもたちは、部屋で過ごして


帰る準備してただけ。

 

ホテルをチェックアウトしたら

 

荷物も大きいしでもう空港へ直行ほんわか

 

ここでみんなは朝ご飯を食べてましたハンバーガー

 


 
 

 

 

 

 

 

そして出国手続きの時に事件がガーン

 

 

次男がまたも呼び止められて

 

手荷物の中から液体が3本も出て来たんですびっくり

 

 

 

結局1本だけ没収

 

行きにも1本捨てさせられたのに

 

何で、帰りはトランクに入れるとか

 

そんな発想にならないかねえーん

 

 

 

 

没収されたのは誕生日プレゼントにもらった香水らしく


そんな大切なものえーん

 

も~この件で私は本当にどんよりとしてしまいました…泣くうさぎ

 

 

 

 

 

それから日本に戻って

 

トランクを待ってる間に

 

麻薬犬みたいな犬が三男をマークしてくるんです

 

三男が食いしん坊だから、何か匂いがするのかなはてなマークとか思ってたら

 

 

前の日に買ったパンが三男のカバンに入ってたみたい。

 

 

 

でもそれはお肉が入ってなかったからセーフでした。

 

 

 

でもそれを見てたバカ正直な長男が

 

「あ、自分のパンは肉バーベキュー真ん中が入ってるかも」って自分で名乗り出てました。

 

 

 

あ~あ。厳重注意受けてました。

 

 

 

 

今回の韓国旅行韓国

 

久々に海外に家族で行けた喜びはあったものの

 

三男の体調がイマイチだったことと

 

最後の次男の誕生日プレゼントを失うというトラブルで

 

少しトーンダウンしてしまいました。

 

 

 

でもまぁ楽しい瞬間はたくさんあったし立ち上がる

 

天気にも恵まれたしラブ

 

のんびりと観光できたことは良かったと思いました飛び出すハート

 

 

 

あと、近いしまた行きたいなと思いました照れ

 

 

 

後日談予防接種

 

三男、帰国の飛行機を降りた後も、耳の調子が悪くて

 

「ずっと飛行機の上にいる状態みたい」だったそう。

 

帰国の翌日耳鼻科に行ったら

 

「もともと耳の状態良くないのに飛行機に乗ったから悪化したんでしょう。」と。

 

熱も耳由来だったのかも知れません驚き

 

結局アレルギー検査で花粉症も凄かったので、それが原因かな予防

 

でも伝染病じゃなかったから良かったです。