今日三男は中学の友達3人で

 

一昨日から公開中の映画

 

『名探偵コナン100万ドルの五稜星』

 

を観に行きました立ち上がる

 

夫も朝から出かけたしOK

 

 

 

なので私は休日こもりびとですふとん1ふとん2ふとん3

 

出かけてた夫が昼に少し帰って来たけどキョロキョロ

 

また出かけて行って、今度は金曜まで外泊ですってお祝い

 

 

 

土曜のきらりさん 

 

 

 

昨日土曜は午前中、韓国語教室がありましたハート

 

通い始めて半年くらい経つかなはてなマーク

 

これまで先生のご厚意で月6回に増やして下さってましたおねがい

 

今月から本来の月3回の授業に戻ります。

 

 

 

この日授業の後、チングと3人で公園へ桜

 

今後の韓国語教室の相談と

 

高校生になったばかりの子供たちの近況と

 

バンタンの話をしましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

そこでチングとお別れしてバイバイ

 

この日は私、午後から3つ予定を考えていたんです。

 

 

①投資セミナー

 

この日の14時ごろから夕方まで

若林史江さんが来られるセミナーのお知らせを知って乙女のトキメキ

 

今回は3名の方投資家による対談などもあるので

今までと形式が違う飛び出すハート

 

しかも土曜の午後なら韓国語教室の後に行ける立ち上がる

 

 

②ゼットンの優待でランチ

 

今月末が有効期限のゼットンの優待券が4000円分ある。

いつも『アロハテーブル』で使うことが多いので

他のお店で使ってみたいな…おねがい

 

セミナーの前に行けたらちょうどいいじゃん立ち上がる

 

 

 

③都心に行くならやっぱり新大久保でしょ

 

都心に出ること滅多にない私。

せっかくなら帰りに寄ってみようかな立ち上がる

 

 

そんな感じで3つの予定を決めたきらりさん。

一体どんな一日を過ごしたのでしょうかおやすみ

(めっちゃ煽るやん爆  笑

 

 

 

 

まずは公園からそのまま自転車で駅へダッシュ

 

電車で東京方面目指します。

 

 

①の投資イベントは14時から16時半頃までだったかな。

 

でも公園でお別れした時、すでに13時過ぎていました笑ううさぎ

 

久々だったし、いっぱい話しましたおねがい桜

 

 

 

で、ゼットンの優待を使ってランチです。

 

セミナーの会場が東京駅。

 

なるべく近いエリアで、前の日とかも検索したけど決定できてなくて汗うさぎ

 

よくわからないので日本橋、赤坂2エリアに絞りました。

 

 

 

すると電車の中であることに気付きました。

 

日本橋のお店は全部、15時に一旦閉まるタイプのお店だー驚き驚き驚き

 

赤坂のお店だけ、ずっと開いてるタイプ飛び出すハート

 

 

 

そこで赤坂のお店に決定しましたニコニコ

 

 


乗り換えは2回だったかな。

 

赤坂駅に降り立ったら、なんか…なんかまるで

 

ハリーポッターの世界…びっくり

 

 

 
 

 
 

いやそれもそのはずびっくりマーク

 

完全にハリーポッターの世界観で作ってあるんだからびっくりマーク

 

 
 

 
 
 
 

 

 

何も知らずに行ったおばはん、儲けた気分~笑ううさぎ

 

(映え写真撮れたことが指差し

 

 

 
 

 

駅を降りたらすぐにTBSとかあって。

 

 

 
 

 

ハリーポッターの舞台とかもやってるのね。

 

そんでハリーポッターの何かしら施設みたいなもんもあるのかしらはてなマーク

 

良く見たら、ハリーポッターのあのローブを着てる人がそこかしこに居りました爆笑

 

 

 

で、このすぐ前にお店がありました~立ち上がる

 

『grigio la tavola』

読めません昇天

 

「グリージョ ラ ターヴォラ」と言う店名みたい。

 

 

 
 

 
空いてましたおねがい
 
 

 

で、こちらから注文です。

 

 

 
 

 

パスタセットとドリンクスプーンフォークカクテル

 

サラダはこの彩り素晴らしいですねOK

 

 
 

 

 

そしてパスタ。

 

 
 

 

ムール貝と小松菜のクリームのパスタ飛び出すハート

 

これが中々好みのお味でした~ラブ

 

 

 

で、ドリンクがね。

 

 

 


ブラッドオレンジビールカクテル

 

何それお洒落~爆  笑って感じで頼みましたけど…タラー

 

不味くはないけど、生ビールにしときゃよかったかな指差し

 

 

 

フォカッチャ小さいっと思ったけどパスタでお腹いっぱいに。

 

優待を3000円分使うことに決めて

 

価格調整にイタリアンジェラートを頼みました。

 

 

 
 

 

美味しかったし、ちょうど良かったニコニコ

 

優待3000円分と手出しは30円で済みましたルンルン

 

 

 

長くなったので続く笑