今日はまた雨アセアセ

 

しかも結構強めの雨風ダッシュ

 

今日入学式の友達も二人いるのに残念な天気泣

 

 

 

そんな中私は免許の更新へ車

 

今回、一般講習だったんですよね泣くうさぎ

 

マック買いに行った時に、図らずも違反しちゃってガーン

 

 

 

 

更新のハガキを見たら

 

一般講習はいろいろ面倒なので

 

初めて免許センターに行くことにしました車

 

 

 

家を10時に出て、雨の中走って40分くらいで到着。

 

駐車場の入り口で少し待って受付。

 

全然人がいなくてスムーズ乙女のトキメキ

 

講習も人少ないけど早めに始まり

 

1時間の講習中に免許証も出来上がって

 

全部で1時間15分くらいで終了だったかなにっこり

 

 

 

帰りに受付を見たら

 

「午前中の受付終了」って書いてあってビックリポーン

 

午前と午後で受付分かれてるの?びっくり

 

通してやるのかと思ってました指差し

 

 

 

ハガキをよく見てなかったけど

 

午前中の受付は11時までだったそう滝汗

 

私が駐車場に入ったのが10時53分でした。

 

何も知らずに午前中ギリギリに入ったんだ~アセアセ

 

あっぶねー滝汗滝汗滝汗

 

しかも午後の受付は13時からアセアセ

 

昼ご飯を食べてまた通ったらすごい並んでたアセアセ

 

もんのすごくラッキーでしたほんわか合格

 

 

 

免許はブルーになっちゃってました笑い泣き

 

でも5年間有効だったから良かった飛び出すハート

 

次は2029年、安全運転でまたゴールド目指します。

 

 

 

お昼ご飯はカフェドクリエってお店で。

 

これで1200円弱は高いけど

 

チケットレストランで半額補助だからいいかルンルン

 

 

 

 

韓国韓国韓国

 

 

 

ゆっくり帰って車夕方は韓国語教室に行きました。

 

久々の教室だったから、休みの間ちょこちょこ予習してたつもりだったけど、今日は全然ダメでした。

 

「時間」が全然聞き取れないの泣くうさぎ

 

それに先生が喋って、みんなで聞いて口々に訳す時とか、早すぎてついて行けません。

 

1つの単語でフリーズして、次の単語を聞き取れないの泣くうさぎ

 

 

予習してない時は全然ダメで当たり前だけど、今回は割と時間割いたつもりだったから、余計に凹みました…泣