今日は午前中は自治会の集まり歩く

 

午後は三男の電車の定期券を買いに行きました車

 

 

 

入学式の日、三男の高校最寄り駅で買おうとしたら

 

定期券を買いたい人が大行列~びっくりびっくりびっくり

 

 

 

その日は諦めて、土日に自宅の最寄り駅で買うことに。

 

 

でも夫が

 

「大きな駅しか買えないんじゃない?」

 

と言うので調べてみたら、やはり最寄り駅では買えないとびっくりびっくりびっくり

 

 

 

なので、土日に大きな駅に行くつもりにしてました。

 

でも友達と別件でLINEしてて、定期券はもう買ったか何気なく聞いてみたら。

 

 

「●●駅(最寄り駅)で買ったよ~照れ

 

 

 

なぬっポーンポーンポーン●●駅で買えるの!?

 

 

 

すぐに鉄道会社に電話してみたら

 

 

この時期定期券売り場が混雑するため、4月9日までは全駅で買えるようになってるそうびっくりマーク

 

 

ヤーびっくりマークチングヤーラブびっくりマーク

 

 

 

さすがウリチング飛び出すハート

 

チングのお陰で、往復時間も大幅に短縮。

 

定期自体も5分くらいで買うことができました爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日は良いお天気でした。

 

夕方、近所の桜が多い公園で夫と少々お花見桜

 

子供が2人家を出たし、末っ子も近所にお花見くらいでは一緒に来ません爆笑

 

昔は家族5人でも来てたね~と懐かしみました。