今日は三男の病院デーとなりました。
 

 

 耳鼻科

 

 
先週、韓国から帰国した次の日に
 
耳鼻科に行ったら滲出性中耳炎になってた三男えーん
 
 
 
一週間薬を飲んで今日また耳鼻科へ行って来ました。
 
耳の中の水は、減ってるそうです電球
 
本人も通常は症状ないって。
 
でも飲み込む時に耳が変になると伝えました。
 
そしたら耳にチューブを突っ込んで何かする治療をやって下さっておねがい(何をやってるかは分かりません)
 
三男、唾を飲み込んでみて…「いいみたいですうさぎのぬいぐるみ」って。
 
先生、三男の鼓膜の状態を模型を使ってしっかり説明して下さってました乙女のトキメキ
 
 
「あとは鼻炎が残ってるけど、これがアレルギー由来なのか分からないからなぁ」とおっしゃるので
 
この後検査に予約してることを伝えたら、とてもいいことだね、と言ってもらえました。
 
 
 

 

 眼科でアレルギー検査

 

 
 
このアレルギー検査、ママ友達から紹介してもらってました。
 
指先から血を少し採るだけで、すぐに検査してもらえて、いろんな項目が分かるって。
 
医療費が無料のうちに、やっておいた方がいいよウインク
 
って言われて3月末に滑り込んで行って来ました笑
 
 
 
で、予約時間に行ったらすぐに採ってもらって
 
30分くらいで結果が出ました指差し
 
 
 
何か凄くいっぱいでてる~滝汗滝汗滝汗
 
すっごーい!アレルギーの、総合庁舎や~びっくり
 
先生もいっぱい出てますよびっくりマークって。
 
スギヒノキに、ダニ、ハウスダスト
 
ネコにもアレルギーあるから
 
ネコを飼ってる友達に近づかないでね音符ってびっくり
 
(冗談?どうなんでしょう、軽く言ってました)
 
そばにピーナッツにりんごりんご
 
三男はりんごと猫がショックだったって泣くうさぎ
 
ひそかに犬の項目が陰性だったことに胸を撫で下ろす母ニヤニヤ
 
 
 
先生「厄介な体質ですが仕方ないですね」みたいな感じでした。
 
「本当は1月くらいから、症状を抑える方がいいんです。
 
一度症状が出始めたら次々に出るでしょう?
 
これをアレルギーマーチって呼んでるんですよ。
 
あまり薬を飲みたくないって人がいるけど
 
ちゃんと薬飲んで症状が出る前に抑えて、花粉の時期になっても
 
「あれ?飛んでるの?」ってくらいに過ごすのがいいんです。
 
アレルギー症状をそのままに過ごすと、年々ひどくなるんですよ。」
 
だそうです…本当ですかっえーんガーン
 
 
 
私は花粉症だけど、シーズンに3~4回市販薬飲むくらいでやり過ごしてます昇天
 
医療費もったいないからね指差し
 
 
 
この検査のおかげで、ヒノキにもアレルギーあることが分かったからとGW頃までのお薬もらえましたおねがい
 
(耳鼻科で出たお薬を伝えたら、足して下さった合格
 
 
 
病院の帰りにはまたマックのドライブスルーハンバーガー
 
 
 
 
 
 
夕方に1時間程度、韓国語教室の先生が
 
教室のLINEグループでお試し的に
 
聞き取りの練習的なものを試して下さいました飛び出すハート
 
 
 
皆で聞いてて、皆で口々に答えるので
 
聞き取れなかったところも「あぁ!」と気付けるし
 
聞き取れて答えを言えたら嬉しいしほんわか
 
雑談も多く、軽い気持ちで楽しめる良い時間でした照れ