今日は、三男の高校通学のための

 

自転車ルートの確認をしに

 

三男と2人で出かけました歩く自転車

 

 

 

 

最寄り駅は割と近いのですが

 

三男の高校へは乗り換え2回で

 

1時間半くらいかかっちゃうと思います。

 

 

 

で、うちは、2つの路線に挟まれた場所にあります。

 

別の路線の最寄り駅は歩きで通うのはとても無理ガーン

 

でもこの路線を使うとかなり時短になる気づき

 

 

 

長男の学校もこちらのこちらの路線が凄く時短でした。

 

その時、夫と長男と私で自転車ルートも検討したんだけど、山を越えるのに道がいろいろ複雑で断念したんです…アセアセ

 

なので長男が中学1年~高校3年まで、毎日私が送り迎えしてました。

 

 

 

でも数年後、こちらの駅に同じマンションのママ友の息子さんが

 

自転車で行い始めましたびっくりびっくりびっくり乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ルートを聞いて、長男もそうするか聞いても

 

「凄いねぇ照れ」で済ませて自転車に変えませんでした…汗うさぎ

 

 

 

で、三男に聞いてみました。

 

高校通学ルートは


最寄り駅からルートか

 

ちょっと駅が遠い別路線のルート(今回は自転車)

 

がいいか。

 

 

そしたら迷わず「別路線がいい」と答えましたニコニコ飛び出すハート

 

 

それで、NAVIタイムで自転車での「最短距離」「坂が少ない」ルートを出した地図を印刷して、友達にも見てもらったら、だいたいそのルートだそうで。

 

 

細かい説明ももらって、今日行って来ました自転車

 

 


説明もらってて良かった。

 

絶対分かんなかった滝汗滝汗滝汗

 

 

途中に、右側の坂で自転車を押しながら左側の階段を上るという難所があるんですーーー滝汗滝汗滝汗

 

 

聞いてなかったら絶対に分からなかった滝汗滝汗滝汗

 

 

しかも聞いてても凄く大変でした。


尾根のルートなんです。


各所に急坂があって大変あせる

 


地図もあるのに曲がるところ2回くらい間違って何とか駅までのルート確認完了立ち上がる

 

 

友達の息子さんは10分で行けるらしいけど、うちは15分はかかりそうアセアセ

 

 

で、帰ろうか~ってなった時に

 

三男が「パンクしたみたい絶望」って。

 

三男の自転車後輪がぺちゃんこにガーン

 

 

 

 

こちらのルートにするに当たって

 

絶対電動じゃないと無理驚きとは思ってました。

 

でもそれまで、私の電動自転車をお下がりして

 

私が三男の普通の自転車に乗ろうと考えてましたが

 

一気に吹き飛びましたダッシュ


この険しい道を、お下がりの電動自転車で通って、壊れたー!とかパンクしたー!とか言われたらたまったもんじゃないガーン

 

やっぱり三男に新しく電動自転車を買うことにしましたびっくりマーク

 

 



 先日の夫のお土産ケロトッツォと


長男のお土産ヒロタのシュークリームカップケーキ