今日は次男が一日予定がない日飛び出すハート

 

夫は仕事、三男は塾で忙しい煽り

 

次男と私と、声を掛けたら長男も来れたので3人でお買い物へ行くことにしてました立ち上がる

 

 

「11時くらいに出ようか」なんてゆるく決めてたけど、次男が10時半に起こしても起きなくてふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

まぁ私もまたゆっくり洗濯とかしながらふとスマホを見たら

 

Yahoo!ニュースに「日経平均一時700円安」の文字を発見。

 

 

あ、今日大発会なの忘れてたニコニコ

 

 

そこから11時頃かな、一応株価をチェック。

 

持ち株は前日比プラスでした。

 

今日、船関連凄い上げてましたポーン

 

一番のピークは9時半頃にもう終わってたみたい汗うさぎ

 

でもまぁ売れたらいいか、って感じの、その時点+10円程上の値段を指値注文して買い物に出掛けました車ダッシュ

 

 

 

 

 

 JINSの福袋

 

 

11月に電話で話した時に

 

「メガネ買うお金ないんだよねチュー」と言ってた次男。

 

えーそんなに金欠なのはてなマーク大泣き

 

「じゃあ帰省した時にメガネ買ってあげるよびっくりマーク」と

 

すぐさま去年ネットで目にしていた『JINS』の福袋を予約ニコニコ

 

この福袋、予約は12月17日までだったみたい。

 

 

 

福袋の価格は6600円。

 

中に入っているのは、めがね拭き型の優待券だそうです。

 

その金額が9900円or13900円分で2パターン乙女のトキメキ

 

まだたくさん残ってて、私が選んだ袋の中身は…

 

残念ながら9900円の方でしたニコニコ

 

でも9900円のメガネを購入なら33%オフで買える計算。

 

ええやん指差し

 

 

 

おまけの特典に『1年間同行者のメガネ10%オフ』も。

 

なので早速2人1つずつ購入しました。

 

次男のメガネ:9900円だったので9900円分のクーポンで相殺。

 

長男のメガネ:15400円(9900円フレーム+ブルーライトカット)だったので同行者10%オフ特典利用で13860円で購入。

 

 

 

 

次男のメガネ

 

 

この後アイシティでも次男のコンタクトレンズ購入。

 

ちょうど前の日に20%オフのハガキが届いててラッキー飛び出すハート

 

 

 

お昼はフードコートでハンバーガーステーキ

 

 

 

 

 サーティワンの福袋

 

 

福袋の価格は3000円。

 

3000円分の電子マネーが入ってます。(500円単位で使えて使用期間は半年)

 

あとはこのおまけピンクハート

 

 

 
 

 

早速半分使って子供たちのアイス購入パフェ

 

長男も次男も「うんまーっラブラブ」連発で食べてました。

 

「さすがバスキンロビンスーラブ」って。

 

あんまり言わないですよね笑

 

 

 

ミスドもお土産に、福袋のカード7個分引換照れ(残23個)

 

 

 

最後に次男の服を2着買って買い物終了。

 

長男も次男も他にもさっさと自分のものは買ってたみたいキラキラ

 

 

 

子供が大きくなってきたら本当に楽です。

 

とてもいい買い物ができました流れ星

 

 

 

私たちはこれから4人で外食にでかけます車ダッシュ

 

三男はまだ塾汗うさぎ

 

正月三が日も過ぎたし、本番まであと41日。

 

頑張って欲しいです立ち上がる

 

 

 

 大発会の結果

 

買い物から帰ってから確認しました。

 

結果は…約定して、35000円利益確定飛び出すハート

 

今日売った銘柄は『日本郵船』

 

終値、前日比8.21%上昇でした。

 

確か大納会の前日買ってたから2日程度の短期での利確。

 

去年の1月にちょうど短期での売買に挑戦し始めてました。

 

 

去年コツコツと利確してみて良かったです。

 

その分でアマナの優待廃止で出た15万円程度の赤字を、だいたい補填できました。

 

今年もコツコツやって行きたいですお願い