昨日の夜、ついに夫にお岩さん気付かれましたびっくり

ご飯を出すときとかも顔の右を見せないような角度で置いたりして、一人モニタリングを楽しんでいたのに…。

 

 

さて今日は朝から私は実家へ旅立ちます。

今年はコロナが落ち着いたから人が多いみたいアセアセ

ちゃんと行けるのかな。

早めに出よう。

 

 

クッキーなのでこの記事は予約投稿ですジンジャーブレッドマン

 

 

これは先週月曜のこと。

まだ怪我してなかったから顔のこと気にせず行けた笑

 

ホンダのディーラーへ

 

フリードの点検、車検でいつもお世話になっているディーラーに行きました。

 

新型フリードはうちには大きすぎる(車の大きさ的にも、お値段的にも)となった我が家笑い泣き

 

 

お父さん「こないだ同僚に軽に乗せてもらったら、すごく広くてビックリしたんだよ~おねがい

 

なんてことから、軽でもいいかも、と言い出した夫。

 

軽を買うならホンダ『N-BOX』となっていました乙女のトキメキ

(私の中で)

 

だけど夫、何となく軽が4人までしか乗れないこと知らないんじゃ…?と教えたら案の定真顔

 

お父さん「知らなかった~それなら軽は止めとこうか~ニヤリ

 

ですって。


でもディーラーでの時間押さえてたからアセアセ

 

内心購入はないかなと思いつつ『N-BOX』の見積もりしてもらいました。

 

ドタキャンしたら悪いからね指差し

 

 

見積もりで出たお値段は225万くらいかな。

 

軽でも、しまさぁね。

 

 

 

で、ですよ。

 

今のフリード、「長く乗るつもりはないけど、車検通る最低限でやって頂いた場合、おいくらくらいですか?」と聞いたら。

 

 

「それでも15万~20万くらいですね知らんぷり

 

 

だそうです笑い泣き

 

そんなに出して延命しませんね。

 

(ちなみに最初の見積もり28万円)

 

 

 

オートバックス車検見積もりへ

 

その足で、オートバックスへ車検見積もりに行きました。

ディーラーから近いんで飛び出すハート

 

 

同じように、長くは乗らないから、と説明した上で出してもらいました。

 

すると…

 

 

 

「最低限だと7万5千円ですね。

おすすめを付けたら8万円になります真顔

 

 

だそうです。

 

 

安っポーンポーンポーン

 

いや、やっすっポーンポーンポーン

 

 

 

って、なっちゃいました。

 

あくまで比較の話ですけど。

 

 

 

確かディーラーは悪くなってなくても予防的に部品を交換するから、車検代高いんだそうですねはてなマーク

 

その分安心を買っているのでしょうけどね。

 

点検をディーラーに頼んでいるおかげで

オートバックスでも「オイルもキレイで」と言われました。

 

 

でもその2つの見積もり金額を夫に伝えたら…。

 

 

お父さん「ふうん…そう。」

 

 

ですってポーン

 

 

私の予想では

 

 

お父さん「高いね~ボッタくりじゃんびっくりマーク

 

 

って言うと思ってたのに。

 

 

でも「安心のため、車の車検はディーラーに頼もう」とは、最初に夫が言ってたんです。

 

なのでうちはディーラー点検&車検。

 

だから夫もその気持ちは変わってないってことなのかな。

 

まぁ、そこがブレてなかったのはある意味良かったかもうーん

 

 

ラーメンラーメンラーメン

 

 

これは別の日。

スズキのソリオ試乗した後にラーメン食べて帰りました。

私はりゃんりゃん麺ってやつ。

 
 

 

三男は味玉ラーメンとチャーハンラーメン

育ち盛りよく食べますねびっくり