年末良いお天気が続いてて嬉しいです晴れ
 
昨日今日と家に居て、ちょっと掃除をしたり、布団を干したり。
明日から次男が帰省してくるから、滞在させる部屋のカーテンを洗いました飛び出すハート
明日、布団を入れ替えたり場所を空けたりせねば。
 
 
あとは損切を1銘柄やりました。
ジェイグループ420円で200株。
来年買い直すかもおやすみ
 
 
そして年賀状にっこり
今まではずっと、家族の写真を使っていた我が家。
でも今年は年賀状に写真を載せる気にもなれないから、フリーでダウンロードできる絵柄をそのままプリントしました。
今日やっと私の分ができたので、出してきます歩く
 
 
ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート
 
 
さてさて、月曜日の続き。

映画を観た後はアトムの優待を使い切る予定でした。

最初はうちの最寄り映画館から『ステーキ宮』のつもりだったけど、別の映画館になっていろいろ調べて。
 
映画館から車で10分くらいの距離に『かっぱ寿司』を見つけて行くことにしました飛び出すハート
 
 
 
で、今回ちょっぴり辛口感想…凝視
 
かっぱ寿司、入ったところで受付。
「テーブルでもカウンターでも可」にしたらまぁカウンターになりますよね。
 
カウンターでもよかったんです。
あんなに1人分のスペースが狭いのでなければびっくりマーク
 
おひとりさまのお客さんは、ざっと4~5人はいました。
お店自体は広い内で、カウンターではお客さんが密集してる感じ。
隣同士の距離が近いのです~笑い泣き
 
最初に手を洗いにトイレに行った時にテーブル席を見たら、広々してる店内に2人連れお客さんたちが3~4組かな?
疎らに座ってました。
1テーブルも当然広々しています。
 
なんか今思えばあの平日の昼過ぎの閑散とした店内で、カウンターだけ密集して1人ずつ囲われた狭いスペースでの食事風景、滑稽かも…ネガティブ
 
 
まぁでも、とりあえず3品注文。
すぐに目の前に到着しました。
 

新幹線が運んでくるよ笑

 
お皿を3皿置いたらもう他にものを置く場所がない泣き笑い
 
 
あん肝の茶碗蒸し242円。
これはアツアツで美味しかったの覚えてますが…。
 
 
で、次に2皿頼みました。

 

こんな感じに到着おねがい

 
自分だけのスペースだから、ゆっくり写真撮ってもいいはずなのに、それも忘れて海老天の巻き寿司1つ食べちゃって笑い泣き
 
あ、この海老天ぷらの巻き寿司も美味しかったラブ
 
 
デザートも迷ったけど…不満
長居する気が起きないし終了。
 
お会計は836円、優待でしっかりお支払い。
それぞれのお味は良かったと思うのですが。
 
なんか、は~ランチ美味しかった立ち上がるとはならなかったです。
 
 
カウンターはとにかく狭くて悲しい
多分両側を狭い衝立で仕切られ、奥行きも醤油とか箸とか置いてて狭くて。
 
正直かっぱ寿司のカウンター、かなり苦手でした。
立地的にもまた行くことはなさそうだからいいけど泣き笑い
 
ちなみに「カウンターで食事すること」に今まで抵抗あったことないので、やっぱり「衝立であまりに狭く仕切られてること」が原因かなネガティブ
 
 
ふんわり風船ハートコッペパンふんわり風船ハートメロンパンふんわり風船ハート
 
 
 
ちなみにかっぱ寿司を見つけた時に、この住所ってもしかして以前にブログで拝見してたパン屋さん近くにないはてなマークと調べたらすぐにヒットラブ乙女のトキメキ
 
『ブレッドボックス北新横浜』
サンジェルマンのアウトレットだそうですね。
かっぱ寿司に行く前にちょっと寄ってみました。
 
着いてみたらこのお店、の前にある公園に見覚えが驚き
20年くらい前に新横浜に住んでた友達と会ってた時に、来たような気がして…びっくり
今は年賀状だけの付き合いの彼女、どうしてるかなぁお願い
 
店内入るとパンはそんなに残ってなかったのかなはてなマーク
ラウンド食パンは210円だったかと。
あとは詰め合わせ2袋。
この食パン、トーストして食べたら美味しかった~ラブ
 
 
これで850円くらいだったかと。
お味を考えたらお得感ある?
 
閉店15時のところ14時過ぎ来店だったから、もっと早ければ種類多かったのかな~メロンパン
 
同じの2袋は買いすぎたかもコッペパン
この後半額パンに巡り合うと思っていなかったから仕方ないか笑
 
しばらくパンに追われる生活です~てへぺろラブラブ