うちは例年インフルエンザ予防接種は受けません照れあせる
受験のある年だけ、家族で受けてます。
なので今年は受けました!!
 
①長男 早く受けさせたかったから10月中旬に。
 
②次男と私 次男の試験期間中、早く帰れた日10月末に。
 
③三男 体操がお休みの日11月初旬。
 
④主人と三男の2回目 本日。
 
長男のみK内科で4100円
他はS内科で1回3800円
三男の2回目3000円でした。
 
これでインフルエンザ予防接種完了です。
 
職場の人と話したら
「高い!!私は2500円のところに行ったよ!!」と言われました。
ただ、車で30分くらいのところで、平日でも40分くらいは待ったみたい。
 
私も昔は安く打てるところを探して
遠くまで行ってたなぁ~てれ(苦笑)
今はだいぶ主人の「時は金なり」
の考えに影響されていますおねがい
 
あっでもS内科に行った時
午後の診療時間目掛けて行ったら
調べた時間の30分後から診療になってて。
 
あれ??おかしいなぁ??と思いつつ外で並んで
やっと開いたと同時に入ったら
「うちは予防接種やってませんよ真顔」と言われて焦ったな~ゲッソリ
 
間違って隣の眼科に並んじゃってたんですねニヤニヤ
 
すぐに内科の方に行ったらそんなに人が居なかったのでセーフでした。
(午後のパートの前に行ってたためギリギリ~てれ(苦笑)あせる
 
試験期間中の次男と一緒の時だったので
随分と時間を無駄にさせちゃいましたけど笑い泣き
 
あと待ち時間にコンビニアイス買ったりしてお金も無駄に使っちゃったあせる
 
そうそう乙女のトキメキ
職場の人と話した時、良い情報聞きました。
ご主人の会社の補助、家族にもあるそうなんです。(その方は2000円)
 
もしかしてと思って主人の職場の健康保険組合のホームページ調べたら
1000円補助が家族にもあるみたいラブ
私のパート先も1000円補助あるけど、対象が私だけだから
家族みんな補助してもらえる主人の方に申請する予定です乙女のトキメキ