癒しの風のピアニスト

癒しの風のピアニスト

分離唱・ピアノ奏法を丁寧にレッスン致します。
東京都内~町田、横浜辺りまで出張レッスン可

今日は、千駄ヶ谷駅から徒歩10分くらいにある外苑ピアノサロンという所で歌の伴奏のお仕事でした。

千駄ヶ谷駅は、多分、Adoさんのコンサートがあるらしく、若い人達で物凄く混んでました。

改札を出てすぐのコンビニに長蛇の列が出来てたのにはちょっとビックリしましたびっくり

外苑ピアノサロンはそんな喧騒から離れて、とても落ち着いてお洒落なピアノサロンでしたキラキラ









ピアノはSHIGERU  KAWAI というカワイのプレミアムグランドピアノシリーズのピアノです。

音に艶がある美しい音色のピアノでしたキラキラ

ちょっとしたサロンコンサートにも使えそうだな〜と思いました。

今回、歌の伴奏を依頼してくださったのは、サンマルクに何回も来てくださっているお客様Kさんと、そのお友達で新宿店で演奏した時に来てくださったTさんです。


伴奏した曲は以下の通り

Kさん
・サンタ・ルチア
・黒猫のタンゴ(イタリア語)
・帰れソレントへ
・ヴォラーレ
・ベサメ・ムーチョ
・オー・ソレ・ミオ
・アリヴェデルチ・ローマ
・さらばナポリ
・コメ・プリマ


Tさん
・島人ぬ宝(BEGIN)
・少年時代(井上陽水)
・ろくでなし(シャンソン)
・サントワマミー(シャンソン)
・元気を出して(竹内まりや)
・煙草のけむり(五輪真弓)
・少女(五輪真弓)
・青い瞳のステラ 1962年夏… (柳ジョージ)
・スローなブギにしてくれ(南佳孝)


Kさんはカンツォーネやイタリア民謡など外国の曲を全て原語のイタリア語やスペイン語で歌ってくれました。

歌われる前に色々と解説をしてくださったので、イタリア語の意味は分からなくても、行ったことのないはずのイタリアの情景が目に浮かんでくるようでした🇮🇹


Tさんはシャンソンや五輪真弓さんの曲など、僕も知らなかった曲が沢山あって、こんな良い曲があったんな〜と感心しました。


お二人共とてもお上手に歌われてたのですが、黒猫のタンゴで「ニャ〜オ黒猫」という猫の鳴き声が入ったり、島人の宝で「イーヤーサーサー」という掛け声を入れてくれたり、「ろくでなし」という曲で手拍子のリズムを入れてくれたのが伴奏していて楽しかったですルンルン

Kさん、Tさん、楽しい時間を本当にありがとうございましたニコニコ



公式ホームページが完成しましたキラキラ

レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ♪

慎純HP 




オンラインショップ開設しましたキラキラ

ピアニスト慎純 オンラインショップ 



---------------------------------------------

※出張個人レッスン(ピアノ・楽典・分離唱等の音感レッスン)の生徒さんを募集しています。レッスン場所は東京都内~横浜辺りまでの音楽スタジオや生徒さんの御自宅等。

レッスン料金は1時間/6000円(交通費込み)です。(スタジオをレンタルされる場合はスタジオ代金をご負担お願い致します)。

トライアルレッスン(お試し)始めました!初回のみ1時間/3000円(交通費込み)です。

詳しくはshinjun_145@yahoo.co.jpへお気軽にお問い合わせください。


ブログランキングに登録してみました↓
ボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がっていきます。
良ろしければバナーをそれぞれ1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


音楽教室ランキングへ


ピアノランキングへ


ピアニストランキングへ