部長と副部長が実行委員を務める“スポ鬼ガールズ”主催の女子大会も4年目です☆
今回は初の試みで、実行委員でもあるスポーツ鬼ごっこ女子日本代表選手からの特別教室を、大会前に実施しました!
“実戦形式で学ぶ!スポーツ鬼ごっこの基本~守り編~”として教室を開催する傍らで、
TBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国 という番組で生中継取材をしていただきました!
https://www.tbsradio.jp/353176

午後からはいよいよ“女性only♪第4回ひなまつりカップ”です!
今回はチームエントリーではなく、個人エントリーで当日にチームを決めた交流試合でした。
即興チームでもチームワークを発揮し、午前の特別教室での技も活かされた、活気ある大会となりました。
審判ライセンスをお持ちの男性の方々には、終始審判をご担当いただきました。
優勝チームには、お手製ぼんぼりお菓子トロフィーを授与しました!
特別賞と鬼ゴッタークイーン(MVP)に輝いた方々は、チームメンバーとの連携してのハントや粘り強さが光っていました☆

最後には、体験会として時間をつくり、スポーツ鬼ごっこだけでなく、ひなまつりに因んだオリジナルの鬼ごっこを皆さんで創作しました♪

見事な晴天の中、とてつもない強風で花粉に泣かされつつ午前中は震えるほどでしたが午後にはぽかぽか陽気となり、盛りだくさんの内容を多世代でのびのび走り回って一日を終えました。

お集まりの皆さま、ご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました!