この曲の歌詞好きですね
Contenie
〈SEAMO〉
あきらめる? あきらめない? 決めるの自分
広げてもいないんじゃない? その地図
失敗を顧みず 追えば追うほど輝き増す夢
でも夢じゃない 追いかけるのたやすいことじゃない
しかし やってもいないのに 愚痴るばかり 実は夢追いかけたいのに
口癖の様に言う「どうせ」 物事暗く悪いほうへ
そう思うのはむしろ簡単 早いよ自分に見切りる判断
そんなアンサー つまりネガティブ思考
捨てて今日から前向きにいこう
絶えず聞こう 胸の奥 聞こえるだろう 力強い意志がノックノック
やれるやれる まだやれる 心の底で力をためる
そしてかなえる 君の人生 費やした時間をたたえる
負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でも叶える魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先に見える光 自分の道
ずっとずっとコンティニュー
君はまだ 自分の可能性 試してないんだ you know I`m saying?
せっかく生まれてきたなら もう少し頑張っってみな
時にバカにする奴もいるだろう ならばみせやれ悔し涙を
そして笑え むしろチャンス
言ってやりなよ そいつに 「サンキュー」
泣いた後でも問題ない 格好良いじゃん 隠すのもったいない
顔おあげて 毅然(きぜん)とした態度で 最高の大声で叫べ
負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でも叶える魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先に見える光 自分の道
ぞっとずっとコンテニュー
出来ないからやrないんじゃない
出来ないからこそやるんじゃないの?
格好悪くても やってみようよ
君が思うより 君は強いんだよ
勝つか負けるかじゃなくて やるかやらないか なんだよね
どんな夢でも叶える魔法 あきらめないこと
前向き 胸張り 一歩一歩踏み出し 自分の道
ずっとずっとコンティニュー
負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でも叶える魔法 それは続けること
悲しみ 苦しみ その先に見える光 自分の道
ずっとずっと ずっとずっと ずっとずっと コンテニュー
END
仕事でくじけそうなときによく聞いていました。
そして当時は この曲はありませんでしたが、自分が学生で部活やっているときを思い出しますね
★三日坊主も10回やれば1か月★
こんな言葉がありますね
せっかく挑戦しても、なかなか長続きしない。
でも、「三日坊主」でもかまわない
三日間 挑戦したことは、三日分前進し 成長したということだからです
三日続いたのだから、自分に自信をもつことです
くよくよしないで、三日坊主を何回も繰り返せばいい
10回繰り返せば、1か月にもなります
何回も、懲りずに決意して、挑戦できる人が
偉い人。勝つ人である
大事なことは、粘り強く挑戦し続けるということなんです。
継続は力なり