こんばんは。
もりゆきのです。

2/24 21時30分に
おとめ座で満月を迎えます🌕


おとめ座は、
奉仕の星⭐️


日々さまざまな体験をつうじ、
だれかに何かしてあげたい!
社会貢献したい!

と思われる方も多いと思います。


でもその前に何より大切なのは?

自分を愛すること🫶🏻💗
です。





マズローの欲求5段階説

自分コンパスさんのサイトよりお借りしています。






以前かかわっていたレッスン生で、
ゆきのせんせー♡
わたし、自分の得意なことで社会貢献したいです🫶🏻💐

っと、言われる方がいらしたのですが



承認欲求がとても強いその子は、
認めてほしい
欲がとっても強くて、、

上の図で言うと、
みどり黄色のゾーンが
まったく満たされていませんでした。



彼氏がほしいけどできない
仕事も長続きしない
人間関係もうまくいかない

の、ないないづくし泣き笑い


おまけに、
男の人ならだれでもいい!
わたしを癒して、満たしてくれるなら誰でもOK

という状態。


見かねたわたしは、
彼女を獅子のように崖から突き落とし!

は、しませんが。。笑




その状態だととても社会貢献なんてできない🥲
と感じまして。
まずは、自分にしっかりと向き合ってもらうことにしました。





占いやカウンセリングだけでなく、
だれかに何かを提供すること。
社会貢献するには、

まずは自分の器が満たされていることが大切♡



他者から価値を認めてもらおうとしている段階では、まだまだスタートラインに立てていません。




(レッスン生の彼女には、
男性や、年上の女性のかたに癒やされたい、
存在を認めてほしい!と思う傾向がお強いので、
父親との関係や、インナーチャイルドを癒すことが先に必要になるかもしれませんとお伝えしています🙏✨)



自分が愛で満たされて、
さらにパートナーさんがいらっしゃると
鏡となってさまざまな学びができるので
さらに人生を深く味わうことができますよね
🤗🤗💗


みなさまの気づきのヒントになりますように。






おとめ座満月は、
浄化やデトックスも起きやすいです。
無理せず、ゆっくりお過ごしくださいね♡



ゆきの❄️