かしわ苑デイサービスセンターです。

 

当センターにある機械浴槽が使用開始から10年以上が経ったことから機械浴槽を新しいものに交換しました。

 

基本的な構造は変わりがないのですが、全体的なサイズが少し小さく感じ浴室が以前に比べ広く明るく感じるようになりました。

 

もちろんチェア付の機械浴槽なのでこれまで同様に、一般浴槽の跨ぎが難しい方には、こちらの浴槽を使用していただけます。

 

ゆったり安心して入浴をお楽しみ下さい。

 

そしてイベント浴のご報告です。

 

今年も冬至に合わせイベント浴として「ゆず湯」を開催しました。

 

ゆずは通常の直径5~6cm程度のゆずと獅子ゆずの2種をご用意。

 

今回、ご用意した獅子ゆずは直径が13㎝以上ありその大きさは子供の顔くらいになります。二つの異なるゆずが浮かんだお風呂に皆様とても喜ばれていました。

 

次のイベント浴もお楽しみにして下さい。

 

今年も1年間、かしわ苑デイサービスのブログをご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

来年もみなさまに当デイサービスの活動についてお届けしてまいります。

 

どうかみなさま、よいお年をお迎えください。