タスクなど他社のブリッジピンにするかマーチン純正のブリッジピンにするかいろいろ悩みました


マーチン純正の場合は高いメタル素材まであって余計に悩んでしまいました


でも現状の音色が良いのでプラにすることに決め後はマーチン純正か他社か!


マーチン純正の同じ貝のドットが入ってる物だと1セットで5000円ちょい


サイズ的にはバッチリだし見た目もバッチリ


だけど価格がちょっとね💦


他社のプラ素材の物ならタスクでも2500円前後


マーチン純正だとエンドピン1本とブリッジピンが7本


ちゃんとスペア分が付いて来ることに気づいてませんでした(笑)


で、クロサワ楽器総本店に問い合わせをしてみたら在庫があり店長さんに現物をチェックしてもらったら自分のギターのエンドピンみたいなズレはないとのことで買いに行ってきました!


半年近くぶりに行ったのに店内に入った瞬間に店長さんが自分に気づき挨拶してくれました


今の店長さんと会うのは二度目なんだけど💦


よく覚えてくれてたなとビックリしました


やたらと気が利く人当たりの良い店長さんです👍


で、現物を見せてもらい即決で購入!


帰って弦交換ついでにブリッジピンも交換しました


そしたら合わせ面のズレが全くないから今までの物よりもしっかりと奥まで刺さり頭が綺麗に列びました


今までのモヤモヤが一気に晴れました




貝のドットの色合いは今までの物とかなり違う感じだけど全てが綺麗で合わせ面のズレもなし







右が新しい方

左の今までの方は縦に筋があります



もうビックリするくらいに綺麗に奥まで刺さり大満足です👍

クロサワ楽器総本店の店長さんありがとうございました!

買いに行って良かったです👍