大好きなマーチンギターだけどこれだけは納得がいかない!


それはブリッジピンです


高いモデルのギターでも酷いんです


使えないわけじゃないけど安いプラスチック製なのはともかくモールドの合わせ目がズレてるのは何とかして欲しいッス💦


そんなの弾いて使わないで下さい💢


ってね(笑)


はい!





わかりますかね?

とくに5弦と4弦

細かいことだけどこういうのがダメな性分です

バラで選んで買えるならまだいいんだけど純正品はエンドピンまでセットでそこそこの価格ってのが痛いです

だから他社のを買おうかと検討中なんだけどやっぱりジャストサイズがいいし

で、じゃあマーチンのちょっと良いやつをと思って調べてみたらリキッドメタルとか言うシリーズの物で13000円くらいするし牛骨製だともっともっと高くてビックリ!

そうなると無難なのはタスクか?

うーん、最近はどこの店もあんまり店頭在庫がないし実物を見て選んで買うのが難しくなってしまった💦

割と何でも揃ってた新星堂(山野)ロックイン新宿店が潰れてしまったのが何よりも痛い

通販は実物を見て確認できないからギャンブルだな