3連休は2つのラフターの周年記念のお祝いがあり、鵠沼海岸とカレーレストラン新宿『HATTI』に行った。

 

どちらも趣向を凝らして楽しい周年記念だった。

 

そして、最終日17日「海の日」に楽笑クラブ新宿でトータル3日間大いに笑った。

 

{CDFAC99F-A39B-45EA-AA1F-9A0D894A7ABF}

 

 

 

 

 

 

私は、18時に会場に入り会場作りを終わらせ、スマホでFBをやっていると…

 

19時10分前ぐらいに

 

ゆきえ(楽笑クラブ新宿共同主催)さんが

 

お友達(あきちゃん)を連れて入って来た。

 

メーテルさん(楽笑クラブ新宿共同主催)と

 

ナオちゃん(リーダー)と

 

なんと早稲田ラフター笑いヨガクラブではよく会う

 

リッちゃんが

 

休みなのでと来てくれた。

(楽笑は初めて参加で、よく来てくれました。土曜日に鵠沼海岸でも一緒に笑いましたね。)

 

ももちゃんと

 

のりちゃんのご夫婦が来てくれた。

 

Rさん

 

少し遅れて

あこさん(楽笑クラブ新宿共同主催)

 

 

ゆり子さん(早稲田ラフター笑いヨガクラブ共同主催者)

 

は準備体操が終わる頃に来てくれた。

 

{3A3D0CE0-07BD-4AE5-AE3D-2D3C9DEE632E}

 

 

 

 

 

ゆきえさんのリードで

 

ゆる体操で準備体操をして

 

挨拶(ナマステ)ラフターから始めたじゅんちゃん。

 

初めて参加の方も居ましたが、先日お会いして色々とお話させて頂いたのですぐにラフターに入った。

 

 

初めてのあきちゃんには始まる前にゆきえさんがラフターの歴史から全部を説明していた。

 

すると私の携帯電話が鳴った。

 

{8097A05F-BF64-4DF2-9071-4E273D0114AF}

 

 

 

 

 

ゆきえさんリードでミルクシェイクラフターが終わっていた。

なるべく1人で出来るラフターとご夫婦でできるラフターを集めた。

 

●フロスラフター

 

●マジックラフター

 

●携帯ラフター

 

●1メートルラフター

 

などをやって、家でもご夫婦で40日間笑って見て欲しいとお話した。

(ガン宣告でステージ4という言われたアマゾン孝子さんがこの話をしていた。)

 

 

{AE336B12-7A9D-4112-AA27-FC03C3755494}

 

 

 

 

 

そして、みんなで笑うハスの花ラフター(ゆきえさんリード)

 

動物園ラフター(メーテルさんリード)

 

{850ACA4D-402D-4A9B-8A5B-3862073CAA77}

 

 

 

 

 

宝くじラフターをナオちゃんがリード

 

ハワイに行って暑い砂ラフターをじゅんちゃんがリード

 

あこさんが絵画ラフターからグルコサミンラフターをリード

 

{66682526-748B-4C37-88F5-28241D24C332}

 

 

 

 

 

 

座って手裏剣ラフターをメーテルさんがリード

 

 

 

アイウエオの時はいいのだが野菜果物になるとよく引っかかる\(//∇//)

 

県名になるともっと引っかかる

 

(引っかかるほど脳が動くので認知症などに効果がある。) 

 

{08F78B0A-649F-496A-87EF-AAEFA207D330}

 

 

 

 

 

 

そしてハミング瞑想からリラクゼーションへとゆきえさんがリード。

 

 

じゅんちゃんは3日間笑いましたが疲れ知らずで最高!

 

 

笑らうと脳内物質が出て身体にも良い効果をもたらしてくれる。

 

 

初めて来てくれたご夫婦

あきちゃん

 

としちゃん(遅くなっての参加であまり笑えなかったが)

 

4人に今の身体の調子を聞くと100点と。

 

そして感想を聞くと、

 

とても良かったですね

 

とこの一言が嬉しいじゅんちゃん!(≧∀≦)

 

笑いはホントに心身に効くクスリですね~

 

有志で何時もの「明洞」さんに行って

 

またあははうふふビーチクパーチクあーでもないこーでもないといううちに

マッコリと来たお料理はあっという間にお腹の中、、、

 

{4C6CAA66-984F-4A8D-888A-29E0D8C7FBC8}

 

 

 

 

 

楽しく笑う「楽笑クラブ新宿」遊びに来てね~

 

美女軍団がお待ちしてま~す。

 

楽笑クラブ新宿の今後のスケジュール

 

8月    7日(月)

8月28日(月)

※8月はお盆を挟むため4週目の28日開催となります。

(お気をつけ下さい。)

 

9月    4日(月)

9月18日(月)

※9月は通常どうりの開催です。よろしくお願いします。

 

また皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

チャオ~

(文責じゅん)