早めに会場に着いて

7月の会場費などを支払い

部屋に入り会場作りをしいると…  


{6A6F5CEC-2B00-4991-86B7-3F5AE730657E}


近所のジンちゃんが来てくれた。


会場近くの人で「高尾のりゅうちゃん(飯田橋でやっている)のところに行ったことがありラフターは初めてではありません!」と言う人だった。



その後は誰も来なくて


メーテル(楽笑クラブ新宿共同主催)さんから「7時ギリギリに行きます~す。」とメールがあった。


それこそ参加人数は、

私(じゅんちゃん、楽笑クラブ新宿共同主催)を含め四人のはずだったのだが、

{C6F7A43E-5D74-4649-BE6D-A09A2BF62DA0}


ナオちゃん(リーダー・ヨガの先生もしている)

電話を頂いたイッチーさん(私の知人)

今、映画を作っていて、全国上映される。


『題名は「青春のしおり」という青春もので、

ガンに侵された若者のせつない純愛物語!


私達ラフターヨガの面々もエキストラで出演しました。』


https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/harukakohara/entry-12243736490.html

(しおり役の元AKB48の小原春香さんのブログです。)


次に来てくれたのは、


名前を変えたアールさん(常連さん)、


ひっちさん(いつもは白金台ラフターに行っている)が京都の恭子さんが来てくれた以来か?



ふーちゃん(石井ちゃんのお母様)

石井ちゃん(豊島区在住で近い)、


ゆうこりん(リーダーで今度ラフタークラブを立ち上げる。)


ラフター会の重鎮、薀蓄斎イクターマン(早稲田ラフター笑いヨガクラブ共同主催)

先日私は急いでいて『他のラフターに行くので伺えません!』とメールをしたので、すかさず『他のクラブに行くので伺えません!』とやり返して来た「あははははは~❣️^_^


ギリギリのメーテルさん、


参加予定だったゆり子さん(早稲田ラフター笑いヨガクラブ共同主催)

あこさん(楽笑クラブ新宿共同主催)が

トヨちゃん(リーダー)を連れて来てくれた。


ジョイさん(リーダー)新宿の人で癒し系の歌手だ。


そして、お電話を貰った、くにちゃん(一度経験したことがあると言う)


の16名で賑やかに始まった。

{8C4DD1E5-5499-41C9-8F4D-7BE24006968B}


初めての人は居ないけれどもう一度ラフターの歴史から説明した。


軽く準備体操からのナマステラフターを

{E59C18F2-782C-4BCC-90CE-A46BCF5BB451}


そして、早稲田式ミルクシェークラフター(カタリア先生が嬉しそうにやったお乳の搾乳からリードして鶏から卵を産んでもらって黄身を入れて本格的ミルクシェークラフター)をメーテルさんがリードする。



そして、バスに乗って上野動物園へ、パンダ、ゾウさん、ゴリラ、お猿さんカメさん

{2A3D3BE1-DEFB-4782-BCC5-A92FEA0936D5}


そして、ペンギンさんをイクターマンに振った。

彼の創作のラフターなのだが、途中から私に北極のペンギンを振ってきた(北極にはペンギンはいない、そこは、イクターマン創作ラフターなのでおかまチックなペンギンさんなのだ!)

{0CEF691E-A0AE-4C30-9B6B-9BD2050208BF}


あこさんの「あいうえお」尻文字、

これがあこさんがやるとなんとも色っぽい。


ゆり子さんは私と会った時のライオンラフターから梅干しラフター、


ジョイさんは上下ラフター、

{AD55E71C-E9C3-4B82-A47D-51CBF5544320}

ナオちゃんはムダ毛ラフター、


ゆうこりんはアロハラフター、


締めはやはり重鎮(ジュウ  チン)

イクターマンに締めてもらいましょうと、

相撲の夏場所中なので相撲ラフターをリードしてもらうと

「はい、蹲踞の姿勢から、手をついて~」

するとあろうことか!おならが「ブリッ!」

{98EE05C3-A14A-486F-95E1-A182FB518375}

といやいやもう腹がよじれるくらい笑った笑った。


クレールダウンはヨガの先生のナオちゃんにやってもらった。


終わって円陣を組むとイッチーさんが自己紹介をして欲しいと言う。


私から行きま~す。とじゅんちゃんから1人1人それぞれのラフターの自己紹介とは違う、本当の住んでいるところなどを自己紹介をした。



そして、いつもの「明洞」へと行くといっぱいだった。

同じ系列の新しいお店を紹介してくれましたよ。

{4655AE8C-FBD5-4EF7-8577-C0F9DA7FE34D}

{171E8723-15B4-49BA-9DC0-51C0705BCF27}

{0DAD4F02-C608-48F8-9E61-BC769677A1F8}

{32499E9B-258A-468A-B967-93D3D8B2B1FC}


そこで黒マッコリ、韓国家庭料理に舌鼓をしてお腹いっぱい。


そこでも笑って笑って新大久保の駅へと向かった。


「笑いとは疲れた身体をも癒して、新しいエネルギーをくれるまさに笑ネルギーだ!」


楽笑クラブ新宿のスケジュール

6月    5日(月)

6月19日(月)

第1、第3月曜日が取れました。


7月    3日(月)

7月17日(月)

第1、第3月曜日が取れました。


持物:お水(会場にも自販機有り)

服装:動ける服装ですが会社帰りの

           服装可

会場費として500縁


来てね~

笑いを通じて魂のお付き合いをしましょう!

チャオ^_^