先日四十肩の急性期について触れましたが、補足します。

急激な強い痛みが起こる時期ですが、きっかけは人それぞれです。

多いのは大掃除などしたときや、久しぶりに運動で肩を動かしたとき。

また特に何もしていなくても起こったりもします。

 

急性期はとても強い痛みなので、動かすと痛み腕にしびれが出たりします。

この時期は安静にすること、またアイシングなど冷やして楽になる場合もあります。

慢性期は温めて循環を良くすることが大事です。

 

ぎっくり腰でもそうですが、動かした方がいいと思って痛いのを無理して慌ててストレッチをする方がいますが、やらないようにしましょう。

 

私の治療院でも無理に動かして悪化して来られる方が意外に多いです。

急性期は1、2か月経つと痛みが楽になりますのでその後からストレッチをしましょう。

 

やさしい鍼灸60分(初回5500円)←詳しくはこちらをクリック

鍼灸治療の標準コースになります。

痛みやコリが慢性的になっている方に
全身を調整していくことで根本的に改善へ導きます。
慢性的に痛みが強い方、症状の重い方はこちらのコースが◎
細かなご要望にも対応します。

 

Kozy新宿御苑前鍼灸治療院