新宿御苑前のオーダー建材ショールームスタッフ日記

新宿御苑前のオーダー建材ショールームスタッフ日記

御苑周辺の写真や、オーダーメード建材情報などなど。

403新宿ギャラリーは、新宿御苑前駅近くのオーダーメード建材ショールームです。

住まいのオーダーメード館403のショールームとして運営しています。

セミオーダーのデスク、家具、内部ドア、金物、建具、デッキ材などなど、様々な商品を展示しております。
住まいに関わるイベントも毎月開催しております。
ギャラリーでは一級建築士のスタッフもご相談にのります。
プロの方も一般の方も歓迎です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

人気カテゴリ:
組子の間仕切り、ねこ脱走防止とびら、和の建具
天然木の室内ドア、プレイリーホームズ ユーロトレンドドアなど
ウォークインクロゼットに付ける棚

今月のギャラリーイベント
403新宿ギャラリー:東京都新宿区新宿1-2-1-1F 
TEL:(050)3318-4647  e-mail:info@order403.com
日祝休 営業時間:AM9:00~PM6:00


新着情報
403ギャラリーへのアクセス
ギャラリー出展業者リスト
新宿御苑前 403新宿ギャラリースタッフ日記
NEW !
テーマ:


またまたカメラの中にお菓子の画像が溜まっていましたー。
「つづら折り」
伊豆のお土産だそうです。
さっくり薄焼きの生地に、クリームが挟まったゴーフルみたいな感じ?



伊豆の踊子風のパッケージ。
さっくり美味しくいただきました!



こちらは北国。南部せんべいをチョコフレークにしたみたいです。
南部せんべい、そのままでも好きですが、チョコレートにも合いそうですね。



見てたら南部せんべいが食べたくなりました。



こちらは若いスタッフのお土産です。
美濃に行ったはずですが、郡上のお土産ですね。
こちらにも寄ったのかな。岐阜県は広い!



各地のお土産を有難うございます!
スタッフ一同美味しくいただいております(礼)
NEW !
テーマ:


新規開拓!
新宿門のほうですが、以前から暖簾が気になっていた焼き鳥屋さん、晴京のランチを頂いてきました。
今日はいつものnonさんが早退してしまったので、バチコとなっぴーちゃん二人でランチです。



ランチメニューは焼き鳥ではありません。
バチコが頼んだチキン南蛮定食。



チキン南蛮って何か甘酸っぱい酢漬けを連想していたのですが、予想と違って、酸っぱさは無く、さっぱりしたから揚げにタルタルソースというお料理です。
量的に胸肉だと思いますがささみみたいに柔らかくて、旨みもあって食べやすいです。ボリュームもたっぷり。
タルタルソースは自家製で、これまた新鮮そうな玉子がたっぷりで美味しいです。
ご飯はわりともっちり。ちょっと柔らかめでした。



付け合せの小鉢。
春雨と、こちらも卵の味がしました。



鳥の出汁が出た白湯。これで水炊きしたら美味しそうな・・。



お漬物美味しいです。ぱりぱり。



こちらはなっぴーちゃんの頼んだこだわり卵の親子丼。
玉子の半熟具合がいい感じです~。



二人とも小ライスを頼んだのですが、おかずの量は皆一緒なので、丼物はちょっと雑炊みたいな割合になってました。
でもとても美味しかったそうです。



ランチメニュー。
来週はから揚げになるそうです。



焼き鳥のメニューも一応あります。
夜はこちらですねー。



店内若干暗めですが、中は意外と余裕があります。
カウンターの席が多めなので、1人、2人だと待たずに入りやすいです。
どちらかというと男性が多め。
ボリュームがたっぷりあるので、男性でも満足の量だと思います。

鶏肉は納得の美味しさなので、夜の焼き鳥メニューもかなり良さそうです。

晴京さんの食べログはこちら
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13173730/


テーマ:


すっかり空が高くなりました。
空高く馬肥ゆる秋、といったところです。
・・ご飯が美味しい季節ですねー。



天使の梯子がいっぱい。
11月くらい~増えると思っていましたが、ちょっと早いです。今年はいろいろ。



御苑はお休みですが、車がたくさん動いていました。
秋の菊花壇の準備でしょうか。



競技場、あともう少し、かな。



着実に日の落ちるのが早くなっています。
帰り道に新宿のライトアップが見えるようになりました。

ドコモビル、三原色だったのが変わって紫色ストライプになりました。
昨年も10月は紫×オレンジだったかな。
なんとなくハロウィンでした。

今年は都庁も双子のビルが紫色になって、バスタも最上階がライトアップされています。

これからの時期イルミネーションがあちらこちらで楽しめるはず。
御苑は銀杏の匂いが強くなりました。
いろんな落ち葉の形を見るのも楽しい時期です。


403ギャラリーは新宿御苑前 大木戸門方面出口 徒歩2分。
新宿御苑大木戸門、四谷区民センターからも至近です!

403ギャラリー出展業者一覧
403ギャラリーへのアクセス
403新宿ギャラリー:東京都新宿区新宿1-2-1-1F 
TEL:(050)3318-4647
e-mail:info@order403.com


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス