勘之丞バーガーを食べに勘之丞へ
{DC066B3B-A2DE-4193-8A5B-244EB68CFB60}

勘之丞は、
新宿御苑前にある自然派ワインと門崎丑料理のお店

ワインも肉も美味しくて、
とっても大好きなのですがなかなか機会がなく久しぶりの来訪

ランチのハンバーガーが気になって、
でも平日しかやっていないのでアメリカ出発当日の出発前に寄りました

ココに来たならやっぱりワイン
{1925A964-810B-4C66-88CB-18B08F96A104}

アルザスの白
リースリングとミュスカ
ブドウ品種は詳しくないけれど、
だいたいこのブドウのワインは好きなので即決

甘く華やかな香りで美味しかったです


飲みつつ待っていると勘之丞バーガーが登場
{005455E8-9100-48D9-BC23-1CBE7081E74D}

付け合わせのサラダのボリュームにビックリ

バーガーのパティは岩手県の門崎丑の半生ハンバーグ
{A36C56A0-A6E1-4F0B-BBDB-E29E4A99F93A}

ハンバーガー自体は一見小ぶりですが、
お肉のボリュームがすごいので大満足

炭火焼の香ばしさもたまりません

美味しい! 

付け合わせの野菜も、
人参やエンドウ豆や大根は温野菜

単なる付け合わせではないコダワリがあるのが嬉しいです

ポテト、あまり好きじゃないし、お腹いっぱいになっちゃうので、
ポテトじゃない付け合わせはすごくポイント高い

そして赤ワイン
{65880E4F-5444-4092-8969-511B0CA8ED7F}

軽めだけれどしっかり酵母感、好みの渋み
好きなタイプです

美味しかった!

平日の昼間から、
ひとり優雅にワイングラスを傾ける贅沢なひと時

大満足のランチでした

{BA586A41-CF30-44C5-AC2F-CAB809A40F8D}

勘之丞(かんのじょう)
新宿区新宿1-18-9
営業時間 AM11:30~PM2:15、PM6:00~PM11:30
(土曜日は夜のみ)
定休日 日曜日