祭りの前にこんなん行ってきましたキラキラ
キラキラ☆ガールの欲望日記  アートですキラキラ

いや~

正直、よくわかりませんDASH!


でもおもしろいって思うんです音譜

美術館大好きドキドキ


コレ↓すごくないですかはてなマーク
キラキラ☆ガールの欲望日記  チャリです自転車でもアートですキラキラ

この自転車、「フォーエバー」っていう中国のメーカーのものらしいんですが


よく見ると


フレームに「上海永久」って書いてあります


上海永久


確かにフォーエバー

カッコよすぎますアップ


この方、北京五輪でかの有名な建造物(コレ↓)のデザインにも関わった人なのね
キラキラ☆ガールの欲望日記  鳥の巣

建築家でもあるらしい

私、建築学科出身なのに、全然知りませんでしたがDASH!


テーブルやイスをモチーフにした作品も数多くあるそうで
キラキラ☆ガールの欲望日記  イス、たくさんありました

何となく自分が知的になれた気がするから好きですドキドキ

美術館…キラキラ


展望台とスカイアクアリウムも堪能して

下に下りてからミュージアムショップを覗きました


そしたらコイツがいました↓
キラキラ☆ガールの欲望日記  毒々しい…いや、アートですキラキラ

コイツは、かつて直島へ旅したときに私たちを迎え入れてくれた思い出のカボチャ…

どう見ても自然ではありません

芸術作品です

そのおかげで「ベネッセアートサイト直島」に着いたってわかったという…


アイウェイウェイ展


http://www.roppongihills.com/jp/events/mam_aiweiwei.html
キラキラ☆ガールの欲望日記

11月8日までやっているそう


森美術館って、展望台も楽しめるからいいですね音譜

オススメアップ