ずいぶんとブログをご無沙汰してしまいました。

 

昔はとにかく文章をかかないといてもたってもいられない性分でした。

もちろん、今でもその性分は変わっておらず、

むしろノートにはひたすら日記(今風でいうとジャーナリング?)を書き続けています。

 

以前なら、そのノートの中身から、かなり脚色と創作を加えて、

読み物風にアレンジしてブログにアップすることが、ちょっとした趣味だったのです。

 

といいますか、やはり30代~40代は結構つらかったのかも自分。

不妊、同居、介護、仕事では、リストラ(自主退職に追い込まれれる)など、頑張ったもの、心血注いだものからNO!を突き付けられる現実。

 

ものすごく不幸というわけではなく、実際結婚生活は続いているし、持ち家はあるし、リストラはされたけど、ちゃんと転職もできて、秘書の仕事も続けさせてもらえているので、実は、結構恵まれているとは思うのですが、なにかこう、自分を正当化したくて、自分の人生を肯定したくてしかたなかった衝動がありました。

 

それがですねえ・・・

最近は、筋トレと、ピラティスをしたら、家に帰ったら、ご飯食べて、床磨きをしたら、すぐ寝てしまう、

に代わってしまいました。

 

これはやはり更年期なのだろうか・・・

だとしたら、結構よい部類の更年期なのかもしれません。