それで、異動希望だしたんです。

 

異動して、3か月ぐらいの夏に。

 

(早っ)

 

いや、いくらなんでも早すぎでしょう、もう少しなれるまで様子見て!

 

といわれました。

 

はいはい、わかります。

 

でも直感的に、こういう所からはさっさと異動しなければ、自分がダメになる!

としか思えず、

とにかく、異動異動異動異動!

 

と言い続けました。

 

一つよかったのは、テレワークで、人間関係が希薄なので、誰の気兼ねも必要なかったってところです。

 

で、希望を出し続けていたら、広報室で一人欠員がでたことから、

声がかかり、10月から、にわか仕込みの広報室の秘書となりました。

 

もちろん、広報室もテレワークの目標設定はあります。

 

あ、そういえば、いままで広報ってやってことなかったんですよね、私って。

 

イメージ的に、華やかな感じで、私のような地味系秘書が近寄れる雰囲気ではなかったのですが、

広報のこと、勉強しています。

 

50代になりましたが、まだまだ秘書やります、あと少しだけ、頑張ります。