筋トレをするとき、いつも思い出すこのフレーズ

 

「キツイけど辛くない」

 

いや、キツイ=ツライ でしょ。

普通に考えて(笑)

 

ですが、最近、気付いたんです。

 

意外と、辛くない。

意外と、私ってやればできる。

 

意外と、気分爽快!

 

この気分爽快の部分を味わうことが重要なんですね。

ちょっとだけきつい部分をやって、達成感を感じる(自信につながる)

 

そして、気分爽快で、ちょっぴり筋肉痛になって、

家に帰ってきたらすぐ眠くなる。

 

自分一人ではとても無理で。

やはりプロのサポートが必要。

 

コーチングとはよく言ったもので。

ビジネスの世界にも、コーチングがあるのはわかるような気がします。

一人ではとても難しい、

 

今更ですが、

「その道のプロ」に伴奏・伴走してもらうのもありなんだと思います。