ブログをずいぶん放置してしまいました。

 

理由は

 

1)家のPCの調子が悪い

 

2)筋トレとピラティスに通うようになった

 

 

1)は仕方ないとして、一番の理由は2)かもしれません。

 

ピラティスと筋トレに通うようになったら、なんか愚痴みたいなのが出てこなくなったというか?

あ、もちろん、落ち込んだり、ちくしょーとか思うことはしょっちゅうですけども、

筋トレいって、家かえってきてシャワー浴びたらすぐ、寝ちゃったり。

ピラティスいって、整うと、妙にメンタル安定して、やっぱり寝ちゃったり。

 

もともと、ピラティスには気が向いたときに行く程度、に通ってたんですが、

コロナで行くのをやめちゃいまして。

 

で、コロナも落ち着いてきたので、気分転換に行ってみるか!

となり、そのタイミングで、インストラクターを変えたんですね。

 

そしたらこのインストラクターがすごくすごく良い先生で。

ちょっとだけ今の私にはキツイ、っていうところをやってくれるんです。

 

毎回、スンゴク効いてます~~~っていうのを実感し、それがだんだん快感になってしまいまして。

 

しかも先生に、めちゃくちゃ筋肉が落ちてることを指摘されまして。

 

それで近所のおしゃれでも何でもない、居酒屋の上にあるようなパーソナルジムに通って、

筋トレの仕方を教わるようになったんです。

 

そしたら、意外なことに、この筋トレが私には向いてたみたいなんです。

 

それまでは筋トレなんか全然興味なかったんですよ。

最近、カーリングの藤沢さんが激変していましたが、

筋トレのイメージってこんなんですよね↓ だから絶対興味なかったんです。

 

 

ですが、この筋トレが結構私にはよかった。

はっきりいって、藤沢さんのようになるには、ものすごいトレーニングが必要で、

私のような素人アラフィフがちょっとやったぐらいではこんなに変わりません。

 

筋トレは、ピラティスよりはキツイのですけども、筋肉もりもりにならないように

正しい姿勢とか、力の入れ方も教えてくれるのと、

自分一人じゃ、辛くなったらやめてしまいますが、私の場合、

先生が「後5秒」とか言ってくれれば、頑張れてしまう。

 

しかも、こころなしか肌の調子もよい。髪の毛もなんかしっかり生えてきた?

 

もちろん、階段の上り下りもきつくないし、すたすたどこまでも歩いていける。。。

 

そんなわけで、ブログもほったらかしにせず、また始めようと思いますが、

更新止まっているときは、

 

筋トレしてるんだな~~

 

って思ってもらえれば幸いです。