とうとうゲランも諭吉越えパレットが。

 

そんなわけで、ゲランも「おゲラン様」、とお呼びしなければならなくなり。。。

 

おそらく今年一番のアイパレットは、

こちらのオンブルジェ530に決定しそうな勢いです。

 

まず見た目がですね、例によっての太閤秀吉か❓と言うような鏡面金ぴか仕上げでございます。

なので、指紋が付着します。

そして鏡面なのでいろんなものがしっかり映り込みます。

フタはシェル式なので、若干あけにくく、会社でうっかり落とそうものなら、

中身は粉々に砕けるだろうと予想されます。

 

そんなわけで、発売当初は買う気はありませんでしたが、

発売からしばらくたってオンブルジェを手に取ってみました。

 

まず、相当に粉質がよいのです。

シャネルも悪いとは言いません。ですが断然比ではありません。

(↑完全に個人の主観です。シャネルファンの方ごめんなさい)

 

そして、お化粧直後より、少し時間が経って、体温に粉が乗ったあたりで

鏡をみてみると、びっくりするような・・・

 

そうちょっとびっくりするような発色なのです。

 

あ、発色がいいというと、色が濃い、というニュアンスに伝わってしまうと思いますが、

この辺は私の語彙力のなさでカバーしきれない部分がありますが。

まるで肌に溶け込んでるような?

え?こんな綺麗な色だったけ?と思わせるような。

デカ目になってるのに、自然な溶け込み方で、瞼が落ちくぼんだようにならない。

(トムフォード様以来の驚きです)

そして、右下のちょっと白っぽいピンク。

こういうピンク私は超苦手で、絶対に合わないんですが、

いい意味で抜け感がでるといいますか。

右上のボルドーも、なんか違う(もはや語彙が追いつかない)

 

特に私は左上のコッパーブラウンが素晴らしいと思っています。

(小田切ヒロさんもちらっとこのブラウンを褒めていました)

左下の超微細ラメピンクもめっちゃ可愛いんですが、

すごく上品なんです。なんというかはかなげなツヤ。

 

品と格、つまり「品格」を物語ってるようなパレットです。